富山ジュニアアスリートクラブ

富山JACの活動状況についてお知らせします。

アンケートの結果(5)

2016年11月30日 | 平成19~30年度の活動

保護者の感想です。

○今年度もコーチの方々には大変お世話になりました。
昨年はとにかく楽しく走ってくれればと思い、入会させました。
今年は大会にも本格的に出場できることもあり、もっとタイムを意識して上を目指してほしかったのですが、思うようにいかず・・・
親としては少し物足りないしシーズンでした。
しかし、タテ割りグループでの、違う学年の交流が楽しかったようです。
友達もたくさんできて、陸上競技をとおしての友情も芽生えました。
来年度は小学校生活最後の年です。
本人が納得いく結果を残せるよう、親としてもサポートしていきたいと思います。 

○速く走るためのフォームなど、教えていただける事が本当に楽しいようです。
新しい仲間が出来た事も良かったようです。ありがとうございます!

○富山JACに入講したおかげで、走力も人間性も成長することができました。
本当にありがとうございました。

○いつも熱心にご指導いただきありがとうございます。
大きな大会に出場することができ、貴重な経験をすることができました。
親子共に感謝しております。
教えていただいたことを忘れず、これからも真剣に練習に取り組んでいってもらいたいです。

○子供が楽しいと言って行ってくれたことが嬉しかったです。
良い経験が出来ました。ありがとうございました。

○JACでは挨拶や感謝の気持ちなど、たくさんの事を学ばせていただきました。
特に目標に向かって全力で頑張るという姿勢が、3年間で自然に身についていったように思います。
本人もずっと目標にしていた県大会出場を達成できたことは、とても嬉しかったことと思います。
本当にありがとうございました。

○たくさんの種目が体験できてよかったです。
中学校でも続けてくれたら嬉しいです。
短い間でしたが、先生方にはお世話になりまして、ありがとうございました。

○このクラブに入り、陸上の楽しさを知ることができたようです。
中学校に行っても陸上を続けたいようです。

○コーチや仲間の関係性や御指導には親としても安心し、そして希望ももらいました。
本人は何があっても行ける日は行きたい!!と、疲れていても意欲を見せていました。
本当に楽しんでいるのが親からもうかがえ、仲間(お友達)にも声をかけてもらったり、コーチからも熱い指導を受けたりと、感謝しかありません。
今後、本人の進む道を見守り続けていきたいと思っておりますので、またよろしくお願いします。

○短い期間でしたが、苦手なスタートの練習や長距離走などさせてもらい、本人のプラスになったと思います。ありがとうございました。

○JACに入会する事は、リレー選手として認められた証だと思っていたので、内心とても喜んでいたと思います。
練習中は中学生の走りなどを目にすることで、自分の走り方の参考にしたところもあり、たくさんの良い刺激を受けることができました。
また大きな目標を達成することができ、それまでの間、特にたくさんのご指導ありがとうございました。
小学校生活ではいちばんの思い出になったと思います。
私たち親もいい経験をさせて頂きました。ありがとうございました。

○3年間、富山JACのコーチ陣の方々、熱心にご指導頂き本当にありがとうございました。
親子共々、貴重な経験、時間を過ごさせていただき感謝しています。
中学校でも陸上を続けますが、自分自身強くなって更なる記録更新を願いたいと思います。

○3年間JACでお世話になり、タイムはもちろんのこと心も体も大きく成長することができました。
JACの練習をとても楽しみにしていて、陸上競技がより一層好きになることができたようです。
ありがとうございました。

○3年間お世話になりました。
4年生の時には速く走りたいと欲もなく、みんなと一緒に身体を動かせる練習を楽しんでいました。
しかし、5年生の頃からタイムを上げたいという気持ちが強くなりました。
自分の走りを分析する力と「己に勝つ」という精神面での成長が見られるようになり、陸上競技に対する姿勢が大きく変わりました。
そして6年生になり、常にJACクラブ員としての自覚と誇りを胸に、前向きに練習に取り組めています。
大会の度に少しずつ力をつけ、技術面、精神面でも大きくなっている子供の姿を感じることができました。
3年間でここまで成長できたのも、熱心にご指導いただいたコーチ陣の先生方、先輩方、仲間たちのおかげだと思っています。
本当にありがとうございました。

○富山JACで陸上を習い始めた4年生の頃は、挨拶の声もまだまだ小さく、只々楽しく走っていました。
5、6年生になると少しずつタイムが縮むにつれ顔つきも真剣になり、自分なりの目標を立て練習に取り組むようになっていきました。
コーチの方々からの的確な指導を受け、こつこつと努力を続け県大会にも出場することができました。
本人にとってとても嬉しい大きな自信になったと思います。
技術面だけでなく、挨拶、礼儀も指導してくださり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
中学へ行っても陸上を続けていくと言っています。
富山JACで学んだことを忘れずに、また努力を続けて頑張ってほしいです。
本当にありがとうございました。

○JACに入って短距離、ハードル、走り幅跳びなど、いろいろな競技を練習することができてよかったです。
また他の小学校の友達もでき、楽しく7ヶ月過ごすことができました。
どうもありがとうございました。

○陸上初心者でしたが、習い始めてからたくさんの事を吸収して、良い仲間と共に有意義な時間を過ごすことができました。
もっと速く、もっといいフォームで・・・ 興味を持っているのが伝わってきて、見ていてとてもうれしく思いました。
専門のコーチ陣に教えていただき、陸上の奥の深さを知りました。
ありがとうございました。

○今年度もありがとうございました。
楽しく走っていた去年とは違い、今年は本人とって課題の多いものだったように思います。
走り方が分からなくなったり、走ってもタイムが伸びなかったり、陸上に対する気持ちにも悩んでいるようでした。
今も自分なりに記録を伸ばすことに試行錯誤しているようですが、一時期に比べ精神的にも強くなり、楽しみながらも貪欲に学ぶようになったと思います。
来年は小学最後の年、今年以上に努力し、学び、楽しんでほしいと思います。

○タイムが伸び本人も喜んでいます。
今度は走り幅跳びやハードルにもチャレンジしてほしいです。
同じ学年の男の子とも仲良く会えるのを楽しみにしています。
これからも楽しく陸上を続けてほしいです。応援しています。

○自分よりタイムが速い人たちの中で、練習についていけるのか心配していましたが、弱音を吐くこともなく、毎回の練習を意欲的にしており感心しています。
コーチの先生方に感謝しています。
以前から小学生のうちからたくさん運動する習慣を身につけてほしいと思っていたので、JACに入会できて本当に有難く思っています。
今後もよろしくお願いします。

○今年は自分で目標をたて頑張っていたようです。
市の大会にも「無理なんじゃないか・・・」という親の不安をよそに、参加人数の少なかったというラッキーな運にも恵まれ、県大会にも出場することができました。
このことはとても良い経験になり、「来年も頑張って県大会に出たい!!」と新たな目標もできました。
いつも丁寧にご指導していただき、本当にありがとうございました。

○身体の使い方、トレーニングのやり方等、わかりやすく指導していただき、ありがとうございました。
友達も沢山でき、本人も楽しく通うことができ、指導者の皆様に感謝しております。

○週2回練習することで「陸上の体」になってきたと思います。
今までのようにポツポツと練習するのではなく、継続するというには大事なことです。
とても楽しく毎回練習に行っていました。ありがとうございました。
また次回もあれば参加したいと思います。

○4月頃は「練習についていけるか、途中で辞めたいと言わないか・・・」と心配していましたが、コーチの方々、チームメイトに恵まれていたお陰で最後まで練習に参加できうれしく思っています。
富山JACを通じて親子共々、陸上の事をたくさん学ぶことができました。
どうもありがとうございました。

○本当に一年間お世話になりました。
去年に経験しなかった喜びや悔しさは大きな成長につながったことだと思います。
大会で応援に行く度に、私の方がハラハラさせられていました。
それでも記録を更新できたときには、とてもうれしそうに笑顔を見せてくて、また負けたときの悔しさは次のときには“負けないぞぉ”とバネにして、特に心の成長には著しいものを感じました。
本当に良い経験をさせて頂きありがとうございました。

○半年間、大変お世話になりました。
4年生ときに初めて陸上競技場で走る経験をしました。
それから陸上競技に興味を持ち、お世話になりました。
本人は毎回楽しんで取り組んでいたと思います。
体づくりだけでなく、心づくりができた事が本当に良かったです。
ありがとうございました。

○JACの練習の時間になると、雨がポツポツ・・・ということが多かったのですが、本人は雨でも「JACに行く!」とやる気を持ってくれたことがうれしかったです。
他の学年の先輩方やコーチの方々との触れ合いを通じて、小学校生活とはまた違う刺激を感じることができた半年だったのだと思います。

○中学校の部活では基礎をしっかり学べる機会が少ないので、ロッキングアップにしっかりと時間を使って基礎をしっかり学べる所(高学年の手本も見られる)がすごく良いと思います。

○あっという間の半年間でしたが、走ることの楽しさを教えていただき、ありがとうございました。
始めて間もない頃は消極的でしたが、上級生たちに優しく声を掛けてもらうなど、除々に打ち解けあい、練習に積極的に参加するようになりました。
学年を越えた友情に感謝です。

○シーズン終盤に怪我をしてしまい、残念なシーズンでした。
コーチの方からいろいろ教えていただき本当に感謝しています。
またよろしくお願い致します。

○以前から入会したがっていたので、毎回楽しく参加していたようです。
走ることだけではなく、投げる、跳ぶといったことも教えていただき、陸上競技がますます好きになったと感じています。
4年生なので技術的なことはまだまだですが、中学生や5,6年生の素晴らしい走りを見て、すごく刺激になっているようで、練習が終わるとその日の様子を話してくれました。
今後も続けていけたらと思っています。
ご指導ありがとうございました。

 

保護者のみなさには、毎回の送迎、お家でのサポート等、本当にありがとうございました。

子供の成長を見られることは、親として幸せなことですね。

私もコーチとして、親として見ていたので、間近で感じることができました。

 

今回でアンケートの結果は終了です。

来年度の参考にしていきたいと思います。

ご協力ありがとうございました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富山JAC事務局よりお知らせ | トップ | 12月3日、4日 練習会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

平成19~30年度の活動」カテゴリの最新記事