富山ジュニアアスリートクラブ

富山JACの活動状況についてお知らせします。

7月26日 第25回目の練習

2012年07月27日 | 平成19~30年度の活動

30日はお休みですので、この日が7月最後の練習日となりました。
早いもので、もう半分の練習が終了しました。

このくらいの時期になると、春からの練習の成果が少しずつ出てきます。
それがタイムの短縮ばかりでなく、ロッキングアップの動きであり、走るフォームに表れます。
それと、挨拶や練習態度も、しっかり身についてくるでしょう

しかし、逆に慣れからくる心の緩みも心配ですね
そういう人は、すぐに練習態度に表れます。
これだけやっているのに、変化がない人は要注意です
コーチの目は常に光っていますので、ちゃんとやらないとが落ちますよ


練習内容は前回と同じで、走り幅跳びと県大会出場組に分かれました。

走り幅跳びは、かなりの本数を跳んだようです。
こちらは県大会選手も合わせて嶋川コーチにおまかせですので、ちゃんとやってくれていることでしょう。

ハードル組は準備から積極的に取り組んでいました。
そういう姿勢が練習態度に表れていて、みっちり調整していました
富山市大会から見違えるような動きになっています

100m組はキレが良すぎて怖いくらいでした
こういうときは、ケガに注意です。
ですので、本数を少なめにして集中して取り組み、ダウンはしっかりストレッチをして早めの終了です。
みなさん、後半の走りが良かったですね~
大会当日にとっておきたいくらいでした

さあ県大会に出場する小学生のみなさん、これでやれることはやってきました
あとは当日にがんばるだけです
暑い日になりそうなので、先日に配ったプリントを参考に準備をしてください。
暑さを制した人は、必ず自己ベストが出るでしょう
ファイトですよ

最後に、毎日暑い日が続きます
でも、暑いのは自分だけではありません。
み~んな暑いのです
ダラッ~となってしまいそうですが、やるときはピリッと切りかえましょう


7月30日(月)の小学生の練習はお休みです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月23日 第24回目の練習 | トップ | 8月の予定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

平成19~30年度の活動」カテゴリの最新記事