富山ジュニアアスリートクラブ

富山JACの活動状況についてお知らせします。

3月12日 中学生の冬期強化練習(27)

2012年03月12日 | 平成19~30年度の活動

2日続けての練習日となりました。
人によっては、3日連続、もしかすると4日以上連続となる練習かもしれません。

週末といえば、周りの人は休みです。
テストも終わりましたし、遊びたい気持ちでいっぱいでしょう。
中学生ですので、そういう気持ちがあって当たり前です。 
しかし、そんな周りに左右されず、自分の熱中できるもの、やるべき事をする姿は素晴らしいです。
みなさんは強くなりますよ

さて、3月になって暖かくなるどころか、雪が降っています
だから3月といっても冬期練習なんです。
4月でも冬期練習のような内容になるでしょう。
中学生が照準を合わす試合は、6月の地区大会です。
焦らずじっくりと調整していきましょう。

練習内容はいつも通りでしたが、恒例のシメの練習はスタビライゼーションです。
30秒間隔で姿勢を変化していきました。
けっこうキツかったかな?
正しい姿勢をキープしましょう。

今日で倉川くん、西尾くんがJACを卒業しました。
小学5年から5年間の付き合いでしたね。
思いおこせば2008年の全国小学生大会の400mリレー、これが原点だったのでは?
私自身もこの大会は思い出深いものになりました。
高校での活躍を期待していますよ

次回は15日(木)の練習ですが、この日から木曜日の練習時間が18:00~20:00に変更しました。
間違えないよう、お願いします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月11日 第12回目の練習 | トップ | 3月15日 中学生の冬期強化練... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

平成19~30年度の活動」カテゴリの最新記事