富山ジュニアアスリートクラブ

富山JACの活動状況についてお知らせします。

7月18日 第24回目の練習

2013年07月18日 | 平成19~30年度の活動

今日は「まだ梅雨は明けないのか?」というような天気でした。
練習開始直前に雨が降っていて、中でやるか外でやるか迷いましたが、18時過ぎにはなんとか晴れてくれました。
これも普段の行いが良い()からですかね

小学生はいつもと同じ練習内容でした。
ここまで繰り返してやっていると、みなさん本当にいい走りになってきました
そろそろ飽きてくるころかと思いきや、自分の走り方が変わってきたのが分かったのでしょうか?
みなさん活き活きと走っています。

人によっては走りの課題が違います。
例えば、腕振り、足の動き、目線、姿勢、いろいろとあります。
できるだけ全員にそれを伝えますので、各自で意識してください。
逆に、「今の走りどうでしたか?」と質問してもいいのですよ。
そういう積極的な人もいましたので、どんどん聞いてください。

最後はスティックなしで、80mを走りました。
走るリズムを体が覚えているのか、しっかり走れていました。

夏休みが近づいてきました
楽しみですね
おっとその前に、小学生の県大会があります。
あと10日となりましたので、最後まで気を抜くことなく、しっかり調整していきましょう


中学生は通信大会に向けて、最後の調整です。
この大会は、おそらく厳しい闘いになるでしょう
ここまで来たら、何も言うことはありません。
健闘を祈ります


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月13日、15日 特別練習 | トップ | 7月20日 通信陸上大会の結果... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

平成19~30年度の活動」カテゴリの最新記事