富山ジュニアアスリートクラブ

富山JACの活動状況についてお知らせします。

10月29日 第43回目の練習

2012年10月29日 | 平成19~30年度の活動

今日のリレー練習は、もう一度気合いを入れてやりました
バトンを最後までつなげるために、もうコーチも必死です

・バトンパスJOG
・体操、ストレッチ
・バトンパス流し
・バトンパスダッシュ(直線、コーナー)
・リレーの構えからのダッシュ
と、前半はダッシュを多めに取り入れました。

その後、各走順でバトン合わせをして、400mの通しの練習です。
1時間30分めいいっぱい使っても、通しは1本しかできませんでした。
さらに、今日も100mの練習はできませんでしたね・・・

リレーは伝えたいこと、教えたいことがたくさんあります。
ですので、ついつい熱くなってしまいますね

今日の練習は、前回よりも改善されてきました。
まだ心配なチームもありますが、バトンが最後まで渡っていましたので、とりあえずは大丈夫でしょう。
しかし、コーチが求めるバトンパスまでは、まだ遠いかな?
次回は最後の練習日です。
しっかり調整しましょう

短距離組は、スタート練習です。
次回の練習で、大会に出場しない人は100mの記録会を行います。
自分のタイムを確認しましょう。

次回11月1日(木)の練習は、通常練習の後、閉講式を行います。
リレーカーニバル前の最後の練習になりますので、19時30分まで練習を行い、その後、閉講式を行います。
解散は19時45分ごろと、いつもより遅くなりますので、よろしくお願いします。

それでは、最後の練習もがんばろう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月28日 ジュニアオリンピ... | トップ | 11月1日 第44回目の練習・閉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

平成19~30年度の活動」カテゴリの最新記事