富山ジュニアアスリートクラブ

富山JACの活動状況についてお知らせします。

7月11日 第22回目の練習

2016年07月13日 | 平成19~30年度の活動

2回目の走り幅跳びの練習でした。

 

アップでは、ジャンプドリルとして、いろんなジャンプ動作をしました。

・ケンケン

・ホッピング

・バウンディング

・カンガルージャンプ

・テツトモジャンプ(

などなど、少し難しいものもありました。

春からの練習では、主に走る動きをやってきましたので、こういったジャンプ動作は初めてだったかな?

 

その後は、ミニハードルを使ったリズムジャンプをして、ピット(砂場)で練習しました。

走り幅跳びは大きく4つに分けて、

助走踏み切り空中動作着地

という流れで、一つ一つの動作の技術練習が必要です。

難しいかもしれませんが、頑張ってみましょう。

 

ちなみに、中学生クラブ員の馬場優純くんが、先日の県大会で6m55を跳びました。

この記録は、全国大会に出場できる標準記録突破しています

機会があれば、馬場くんの大ジャンプを見させてもらいましょう

 

幅跳び練習は、最終的には記録を測定したいですね。

今の自分の力や記録を知る良い機会になります。

 

それでは


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月9日、10日 県中学生選手権 | トップ | 7月14日 第23回目の練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

平成19~30年度の活動」カテゴリの最新記事