富山ジュニアアスリートクラブ

富山JACの活動状況についてお知らせします。

9月3日 第29回目の練習

2018年09月15日 | 平成19~30年度の活動

この日は初めての試みとして、競歩の練習を行いました

特別コーチとして、龍谷富山高校の北山先生、そして、今年のインターハイチャンピオンである、柳橋選手にお越しいただきました。

 

競歩は小学生にとっては馴染みのない種目ですが、富山JACではぜひ取り入れたいと思い、今回実現しました。

正式には高校からの種目ですが、何事も経験です。

 

富山県からは競歩の有名な選手として、谷井孝行選手がいますが、今回お越し頂いた北山先生が指導しておられました。

その北山先生と高校チャンピオンの柳橋選手に来ていだける、素晴らしい練習となりました

 

 

歩くのなんて簡単簡単

なんて思いきや、これがやってみると難しい

柳橋選手のスピードに、みなさんビックリでしたね

 

歩くと走るの違いは、

どちらかの足が必ず地面に着いている「歩く」

両方の足が中に浮いている「走る」

となります。

 

最後に200mを歩いてみましたが、みなさん大変そうでした

しかし、競歩の未来の「たまご」がいるんですね~

西木戸さんの歩き方は、コーチ陣をビックリさせる動きでした

 

競歩は全2回の予定でしたが、このところの不安定な天気で練習が中止となり、10月にもう1回予定しています。

少し間隔が空きますが、また頑張りましょう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年 第34回全国小学生陸... | トップ | 9月13日 第30回目の練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

平成19~30年度の活動」カテゴリの最新記事