富山ジュニアアスリートクラブ

富山JACの活動状況についてお知らせします。

10月20日 第36回目の富山JAC

2008年10月20日 | 平成19~30年度の活動

練習メニュー
W-up
JOG芝生1周(リレーメンバーはバトンパスJOG)、体操、ストレッチ
ロッキングアップ

流し100m×2本(リレーメンバーはバトンパス流し)
スパイク流し×1本

ショート・スプリント(カーブからのダッシュ)×2本

100m
スタート練習
・30m×2本
・50m×1本
120m×3本(6年男子は4本)

リレー
バトン合わせ
400mリレー中抜き走×1本

W-down
芝生1往復JOG、体操、ストレッチ

さぁ、今シーズン最後の試合、リレーカーニバルが近付いてきました
バトン合わせは、今回と次回の練習の2回しかできません。
しっかり合わせましょう。

100mの人は、まずスタート練習をしました。
しっかりポイントを意識して走りましょう。
スタート練習のあとに、120mを走りました。
スタートの練習ばかりでは100mを走り切ることはできませんので、少し長い距離を走って、走る体力をつけましょう。
100mを走り切るためには、100mよりも長い距離を走ることが必要です。
リレーカーニバルは、ほとんどの人が100mとリレーを兼ねています。
2つとも決勝にいくと、合計4本走ることになります。
決勝では疲れてタイムを落とすことのないように、4本とも平均的なタイムで走れるように、頑張りましょう。

リレーメンバーはバトン合わせをして、女子は中抜き走をしました。
Aチームはなかなか良いバトンパスでしたよ
Bチームはちょっと心配です・・・
マークをしっかり見て出ていますか?
バトンは何があっても渡すという気持ちで走っていますか?
詰まってもいいので、バトンを確実に渡してください。
バトンが最後までゴールできないことには、悲しい結果になってしまいます

中抜き走のあとに、反省をしました。
どうして渡らなかったのか?
どうしたら渡るのか?
話し合うことは、とても大切です。
次回の練習で、しっかり調整しましょう。

 
JACから出場する選手には、ユニフォームを渡しました。
家で一度来てみてサイズが大きい場合は、縫ってもらって調整してもらってください。
保護者の方、よろしくお願いします。
ゼッケンをもらっていない人は、只今作成中ですので、次回の練習で渡します。

最後にですが、最近練習後に道具を片付け忘れることがありました。
みんなで使う道具ですので、使った人は責任をもって返しましょう。
私からのお願いです。

練習は残り3回となりました。
悔いの残らないように、ガンバロー

次回は22日(水)です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三種競技記録会 | トップ | 10月22日 第37回目の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

平成19~30年度の活動」カテゴリの最新記事