富山ジュニアアスリートクラブ

富山JACの活動状況についてお知らせします。

2月9日 中学生と6年生の冬期強化練習(18)

2012年02月09日 | 平成19~30年度の活動

毎日雪が降ってブログの雪ネタもなくなるほどです
今日も大雪でしたが中学生に6年生も加わり、熱気が出るほど頑張りました。

6年生は前回のお試し練習をしました。
マット運動、バランスボール・メディシンボールを使ったトレーニングのあと、バランスディスクのようなもの(名前がわかりません)を使って、両足ジャンプや片足ジャンプなどをしました。
みなさん、とても楽しそうに練習していましたね

しかし、隣りでは真剣そのもので中学生が練習しています
今日は最後のパワーマックスが強烈でしたね 
終了後に、死にそうな顔をしている人がたくさんいました
全部出し切った証拠です

冬期練習の2月は、いちばんきつい時期です。
ここを乗り越えてこそ、春に花が咲き、夏に笑うことができるでしょう。

練習は嘘をつかない
試合で泣くな練習で泣け
なんて言葉はもう古い
いやいや、ときには根性も必要です。

地道な練習が続きますが、ファイトでいきましょう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月6日 中学生の冬期強化練... | トップ | 2月13日 中学生の冬期強化練... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

平成19~30年度の活動」カテゴリの最新記事