富山ジュニアアスリートクラブ

富山JACの活動状況についてお知らせします。

1月23日 中学生の冬期強化練習(14)

2012年01月23日 | 平成19~30年度の活動

今冬いちばんの寒波襲来ということで、外は大雪ですが、今日はほぼ全員の出席でした。
しかもコーチも7人が揃い、しっかりとした指導ができました。

練習内容は前回とほぼ同じです。
グループで分かれて、ローテーションを組んでやりました。

ところで、いったい何種類のトレーニングをしたでしょうか?
数えてみると、
マット運動10種類
メディシンボールを使った腹筋4種類
バランスボールを使った動き2種類
シャフトトレーニング6種類
トレーニング器具を使った動き4種類
その他パワーマックス、肋木を使った腹筋、懸垂、スケーティングの動き、ブリッジ
3年生はウェイトトレーニング
など、もっと細かいことも数えると、50種類近いことをやっています。
これを2時間フルでやるのですから、みなさんたいしたもんです。

これだけのことをやれば、もちろん力もつくのですが、これで満足しないでください
この中のいくつかは、できないこともあるはずです

私はただ見ているだけで口しか動いていませんが、みなさん一人ひとりの個性がすごく分かります。
悪く言えば、弱点ですかね?
この弱点を克服してください。
腹筋が弱ければ家でもやる、足腰が弱ければスクワットをするなど、プラスαの練習をすることで、もっともっと強くなれます

もちろん良いところも見ていますよ。
逆に、そういうところは黙っていることが多いのですが・・・

それでは、次回も大雪や寒さに負けずにがんばっていこう
と言いたいところですが、今週は本当に雪がひどそうです。
木曜日の練習は天候次第で取り止めるかもしれませんので、またメールで連絡します。
よろしくお願いします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月21日 第6回目の練習 | トップ | 練習中止のお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

平成19~30年度の活動」カテゴリの最新記事