土曜のランチは、まったりと

我が家では土曜のランチはたいてい外食
長年住んだ池上線から引っ越した
横浜住人のまったりとした土曜のランチをご紹介

ル パン ドゥ ジョエル・ロブション(ベーカリー) JR渋谷駅

2012-04-30 14:23:54 | その他
今日はGWの真最中、26日にオープンしたばかりの澁谷ヒカリエへ来ています。
  
ヒカリエ開店10時の10分ほど前に駅へ到着。駅直結の2Fの入口にはもう行列ができています。そこから見える1Fの入口も長蛇の列。地下の入口も推して知るべきなんでしょうね。
  
10時ちょうどに開店し、まずエスカレータに乗って向かったのはB2F。お目当てのお店はロブションが初めて手掛けたと言うベーカリー、ル パン ドゥ ジョエル・ロブション。開店してすぐに向かったと言うのに、もう入場制限で長蛇の列です。並んでいる所からも店内のおいしそうなパンの数々が見えます。
    
購入したのは4種類5個のパン。まずはこのモールの名前を冠したヒカリエ小\630-。柔らかいフワフワのブリオッシュ生地でアーモンドスライスがトッピングされ、中にもナッツ類やドライフルーツが練り込まれています。味はかなり甘め。でも軽いので菓子パン感覚でパクパクいけちゃいます。
全粒粉のクロワッサン\252-は、外はパリパリ中はフワフワでバターの風味はそれほど強くありません。これも軽いのでカフェオーレを飲みながら何個でも食べられそう。他にはフルーツのトッピングされたデニッシュ系を2種類。全部で\1,701-と思ったほど高くはありませんでした。
今日は豪華二本立て。次のランチへ続きます。

店舗情報:
ル パン ドゥ ジョエル・ロブション 澁谷ヒカリエ店
東京都渋谷区渋谷2-21-1 澁谷ヒカリエ ShinQs(シンクス) B2F
03-6434-1837
2012年4月30日(月)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャルティェ(フランス食堂)... | トップ | 美々卯茶寮(うどん・丼>残念... »

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事