土曜のランチは、まったりと

我が家では土曜のランチはたいてい外食
長年住んだ池上線から引っ越した
横浜住人のまったりとした土曜のランチをご紹介

フルバリ(インド・ネパール料理) 池上線蒲田駅

2015-07-15 21:21:01 | 蒲田
さて、今回は久しぶりの一人ディナー。事後ですが、昨日の夜のディナーのご紹介。この日は用事があって仕事の帰りに蒲田へ。だったら晩飯も蒲田で食べちゃえと言うことで伺ったのはインド・ネパール料理のフルバリさん。夏だ!カレーだ!と言うことで久しぶりのインドカレーです。
 
このお店、池上線の蒲田駅からはとても行き易いです。改札を出たらすぐ右手にある階段をとっとこ降ります。外に出たら池上線に沿って右手へ進み、最初の角を左折。しばらくまっすぐ行った左手にこのお店があります。隣はラーメン屋さんです。
  
この日は7時20分頃入店。客は私一人で食べ終わるまで一人のみ。ランチ時は賑わうんでしょうがCPが悪くなる夜は閑散としています。入口を入るとテーブルが整然と並んでいて左手奥が厨房。全部で20席程度でしょうか。メニューはグランドメニューで、単品のカレーは20種以上で\850-(税込、以下同様)から\900-。私の好きなアルゴビもあります。ナンはプレーンナンが\300-で一番高いガーリックチーズナンが\600-で全部で7種類。ビリヤニもあって3種で\800-均一。ネパール系のお店らしくモモにチョウメンなんてのもあります。そしてメニューの最後のページにはディナーセットが8種で\700-から\4,000-。一番安いのはお子様セットと生ビールとつまみのセットで一番高いのはペアセットです。単品のカレーが最高でも\900-と言うのは夜としてはリーズナブルな方ですね。
  
私がお願いしたのはフルバリセット\1,450-。カレー、ナン又はライス、サラダ、チキンティッカ1P、ソフトドリンクにデザートと言うセットです。ナンにソフトドリンクはマンゴーラッシーのチョイスです。まず最初にサラダとマンゴーラッシーが登場。サラダはよくある葉物野菜によくあるオレンジ色のドレッシングがかかっています。ちょっと違うのはドレッシングが仄かにスパイシー。そしてマンゴーラッシーは濃厚。こんな濃厚なラッシーは久しぶりに飲みました。その割には甘さは控えめ。メインへの期待が高まります。
    
サラダを食べ終わってしばらくするとメインが登場。大きな金属プレートにカレー、ナン、チキンティッカが乗っています。カレーのチョイスはバターチキンで辛さは普通。普通だと辛さはほとんど感じませんがコクも旨みもあっておいしいです。どちらかと言うとトマトよりもクリームが効いている感じ。小さくカットされたタンドリーチキンがゴロゴロ入っています。辛さは無くても食べ進むとスパイスが効いてきて体がポカポカ。最後には汗がにじみます。チキンティッカは小さく見えますが骨なしで食べ応えがあってジューシー。これもスパイシーです。最近はどのお店もナンが巨大になってきていますが、これはその中でも大きい方。甘さはほとんど無くてサックリタイプ。ナンの大きさに比べるとカレーがちょっと少なめかな。最後の締めのデザートはバニラアイス。これもコクがあっておいしいですね。
久しぶりのインドカレーを堪能した蒲田の一人ディナーでした。

店舗情報:
インド・ネパール料理 フルバリ
東京都大田区西蒲田8-2-1 西蒲田スカイハイツ1F
03-3730-7890
池上線蒲田駅改札を出てすぐ右手の南口階段を下りて外へ。右手に進み、最初の角を左折。まっすぐ行った左側。駅から歩いて1,2分。
2015年7月14日(火)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉祥庵 グランデュオ蒲田店(... | トップ | 鷹番 宮川(鰻)その4 東横線... »

コメントを投稿

蒲田」カテゴリの最新記事