土曜のランチは、まったりと

我が家では土曜のランチはたいてい外食
長年住んだ池上線から引っ越した
横浜住人のまったりとした土曜のランチをご紹介

大戸屋 みなとみらいビジネススクエア店(ごはん処) みなとみらい線みなとみらい駅

2023-12-16 10:37:59 | 横浜
さて、この日は3か月検診でけいゆう病院へ。朝から雨だったんですが、出かける頃には雨も上がり、以降降られることも無くてラッキー。遅めの予約時間だったので検診終わったらお腹もペコペコ。伺ったのは病院からもほど近い大戸屋さん。皆さんご存じの定食チェーン店ですね。

場所はけいゆう病院から道路一本隔てたお隣のみなとみらいビジネススクエアと言うビルの一階。みなとみらい駅からなら2番出口を出て、歩道なりにすぐ右折。もう少し行ったビルの一階。駅出口から歩いて1分以内。ガラス張りの外観がおしゃれです。

この日は1時前に入店。遅めのお昼時ですがご近所で働くビジネスマン/ウーマンの方々で7,8割の入り。ガラス張りなので外から混み具合が良くわかります。店内は広くて明るく清潔。大小様々なテーブル席で合計60席ほど。お冷やお茶はセルフサービスです。
 
オーダーは席にあるタブレットで。色々な定食やサイドメニューがあります。席には紙のメニューも用意されています。お会計は食後にレシートを持ってレジへ。当然ながらキャッシュレスにも対応。メニューはこちらを参照して下さい。
 
私が頂いたのはばくだん丼定食¥1,040-(税込)。マグロの刺身とネバネバものが乗った丼です。ネバネバものは納豆、とろろ、メカブにオクラ。卵黄と刻み海苔もトッピング。ワサビを卓上の醤油で溶いて上からかけていただきます。マグロも悪くないし、ネバネバものの色んな食感も楽しめて箸が進みます。鰹本枯節もいいですね。
 
ゆっくり食べ終えても、まだバスの時間に余裕があったのでけいゆう病院へ戻って一階のカフェスペースでお茶。
検診終えて、まったりとばくだん丼を楽しんだみなとみらいのランチでした。

みなとみらいの街路樹もほど良く色付いています。

店舗情報:
大戸屋みなとみらいビジネススクエア店
神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-4 みなとみらいビジネススクエア 1F
045-681-6256
みなとみらい駅2番出口を出て、歩道なりにすぐ右折。もう少し行ったビルの一階。駅出口から徒歩1分以内。
2023年12月12日(火)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すき家 横浜橋店(牛丼)その3... | トップ | Merry Xmas in Yokohama 2023 »

コメントを投稿

横浜」カテゴリの最新記事