土曜のランチは、まったりと

我が家では土曜のランチはたいてい外食
長年住んだ池上線から引っ越した
横浜住人のまったりとした土曜のランチをご紹介

カフェ ド コバ(カフェ)その2 池上線蓮沼駅

2018-05-04 17:18:36 | 蓮沼
さて、今日はれいによって蓮沼の用事で蒲田へ行ったので連休中の不定期更新。伺ったのはサンライズ商店街のカフェ ド コバさん。久しぶりの再訪です。それにしてもこのお店、蓮沼のカテゴリにしてるんですね。ここより蓮沼寄りの和蘭豆サンライズ店は蒲田のカテゴリにしてるのに。私も適当ですね。(^^;

前回は蓮沼からの道順を書いたので今回は蒲田からの道順を。蒲田駅西口へ出たらサンライズ商店街へ入り、そのまままっすぐ。アーケードが尽きそうになる手前の右側二階。二階へ上る階段の所に看板やメニューも出てるのですぐにわかります。

今日は11時半頃入店。前回伺ったときは混んでるなあと言う印象でしたが、今日は連休中と言うこともあってかそれほどでもありません。それでも6,7割ぐらいの入りです。むしろ12時過ぎてからの方が人がはけて空いてきたなあと言う印象です。

メニューは相変らずですが、残念ながらビーフシチューセットとボルシチセットのランチがちょっと値上がりしています。他のグラタンとかドリアは前回と同じですね。前回は両方とも千円だったのですがボルシチは¥1,150-(税込、以下同様)に、ビーフシチューは¥1,080-になっています。
 
私がお願いしたのはランチのボルシチセット¥1,150-。前回はビーフシチューを頂きましたがこちらも気になっていたんですね。ボルシチ、サラダ、トースト、飲み物のセットで飲み物はアイスコーヒーをチョイス。ボルシチの具はスネ肉、ジャガイモ、タマネギ、キャベツ等。スネ肉は四角いのが4切れほど。お味はボルシチと言うよりもトマト味のシチューですが親しみやすい味わいでパンにもあっていますね。トーストはたっぷり1枚分でバター付、サラダも小さい皿ですがぎっしり。ボリュームもランチにはピッタリです。
連休中の蒲田の喫茶店ランチでした。

さて、今日のおまけ画像は奇麗になった蒲田駅西口広場で行っていた自衛隊の隊員募集イベント。軍用車両と軍用バイクが展示されていました。迷彩服を着た自衛隊の方も何人か。私は携帯で写真を撮りましたが一眼レフで撮ってる方も。ミリオタさんかな。

店舗情報:
カフェ ド コバ
東京都大田区西蒲田7-50-11 2F
03-3730-3333
蒲田駅西口へ出たらサンライズ商店街へ入り、そのまままっすぐ。アーケードが尽きそうになる手前の右側二階。駅から歩いて4,5分。
2018年5月4日(金)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャスミンパレス(ベトナム料... | トップ | アジアンダイニング エベレス... »

コメントを投稿

蓮沼」カテゴリの最新記事