土曜のランチは、まったりと

我が家では土曜のランチはたいてい外食
長年住んだ池上線から引っ越した
横浜住人のまったりとした土曜のランチをご紹介

pizzeria oca(ピザ専門店)その4 池上線荏原中延駅

2014-11-03 16:44:09 | 荏原中延
このところ土曜のランチの更新が滞っていましたが、その理由は引越。先週、じゃなくて先々週の土曜に長原から引っ越しました。引越と言っても引越し先は同じ大田区内、そしてやっぱり池上線の沿線です。引越し先はその内、嫌でもばれるでしょうから今の所は一応内緒です。(:p PC環境もやっと完全復旧どころかアップグレードしたので、やっと先週の土曜のランチの更新です。
 
今日(先週の土曜)は旧住所の長原に用事があって雨の中、朝から長原へ。用事が終わって女房と落合って さてランチはどうしよう?女房はピザがいいと宣まいます。そこで荏原中延のocaさんへ約2か月ぶりの再訪です。
  
今日は12時頃入店。テーブルの配置がちょっと変更されていて4席2卓に2席2卓かな?席数が増えてその分間隔が少し狭くなったようです。元々小さいお店ですからしようがないですね。先客は1組で後客も1組これでもう残るはテーブル席1卓とバンコのみです。
 
ピザの種類と価格は前回と全く変わっていませんが、システムが若干変わったようです。以前は土曜でもランチサービスがあったのですが、代りにサイドセット\380-or\580-を付けるようになっています。このセットはグリーンサラダが生ハムサラダにグレードアップして、安い方はソフトドリンク、高い方は生ビール、またはグラスワインが付きます。平日はランチセットがあるんですかね。平日には来たことが無いのでわかりません。
   
そして前菜にゼッポレがサービス。ゼッポレとはピザ生地に岩海苔、または青海苔を練り込んで揚げたイタリアの軽いおつまみ。生地はモチモチで青海苔の風味がよく効いています。生ハムサラダは生ハムがトッピング。しょっぱめですがサラダと一緒に食べるとおいしいですね。我々はソフトドリンクのセット\380-を付けて、飲み物はアイスコーヒーとオレンジジュース。
  
1枚目のピザはアル トンノ\1,200-。以前にも食べたツナ、ニンニク、トマトソースのピザです。黒オリーブ、ケッパー、バジルもトッピングされています。ツナ大好きな女房の好物ピザです。相変わらず大きいけど、生地もトマトソースもおいしいですね。
  
2枚目はロマーナ\1,400-。アンチョビ、オレガノ風味のマルゲリータです。1枚目のアル トンノとは違ってチーズがたっぷり。アンチョビの姿は認めましたが、アンチョビとオレガノの風味はさほど感じず。私が鈍いのかな。とは言え、チーズたっぷりでトマトソースと生地もいい感じでおいしいですね。
2種類のピザをたっぷりと堪能した雨の土曜のランチでした。

店舗情報:
pizzeria oca (ピッツエリア オカ)
東京都品川区中延2-8-13
03-3781-0171
荏原中延駅改札(1つのみ)から駅ビルを出て右へ。駅ビルすぐ横の路地を右へ曲がりしばらく進む。右側に駐輪場の入口が見えたら、反対の左側の路地へ入ったすぐ右側。駅から歩いて1分ほど。
2014年11月1日(土)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辛口グリーンカレーライス【... | トップ | 根室食堂 蒲田駅前店(海鮮料... »

コメントを投稿

荏原中延」カテゴリの最新記事