売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

商品改良がし易い分野

2013-04-24 | アイデアブレスト視点


4月26日から大阪で食博が開催されます。

私のベトナムの知人から、友達が食博のベトナムブースに出店するから見に行ってあげてと連絡がありました。

日本食は寿司を代表にラーメンや居酒屋も世界進出を果たしています。

作り方は同じでも、材料が現地調達出来なかったり、高額で使えなかったりして、他の食材を代用している創作料理になっているものも多く見受けられます。

海外旅行に行って食べた日本料理が、こんなの本物じゃないと思った経験をお持ちの方もあるでしょう。

物と違って料理は、(商品)改良がし易いのが特徴で、発想力と行動力があればいくらでも新しいモノを生み出せます。

飲食店をやってみたいと考えているみなさん、食博で情報を仕入れて、オリジナルメニューで海外に飛び出してみませんか?

東南アジアならエスコートしますよ!