売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

東南アジアエスコートチームがスロースタート

2013-04-18 | アイデアブレスト視点

 

なんでもいいから、一個でもいいから海外取引をしてみたい、と思い立って早5年。

ベトナムから始まり、昨年からミャンマー、香港と活動地域を広げてきました。

今このブログのタイトルにもあるように、アジア人としてビジネスを広げつつあります。

何も、たいそうなことではなく、昭和の日本の商売が各地の地域内から、全国各地へ展開したのと同じようなものです。

昭和は、国内鉄道や高速道路、航空機などのインフラが大きな後押しをしました。

 

今の時代は、アジアでも同様に社会基盤が整備されつつあり、おまけにインターネットという強力なツールもあります。

海外に出て行かない理由は何もないのです。

どうせ、あと数十年たったら皆同じように進出するのは誰にも予想出来ることならば、ビジネスパーソンとしては、いつ動いたらいいのでしょう?

「今でしょ!」(笑)

 

東南アジア各地でビジネスをする仲間、現地に住んでいる日本人など少しずつですがネットワークが出来てきまして、つい最近、東南アジアすべての国に何らかのルートが多かれ少なかれ持てるようになりました。

そこで、まだまだ数少ないパートナーですが、東南アジアエスコートチームを動かすことにしました。

海外進出にご興味があり、挑戦してみたいと思っている方は、東南アジアエスコートチームの資料をダウンロードしてご覧ください。

http://hit2g.com/

トップページの右下段にダウンロードファイルが並んでいますので、お選び下さい。

また、パートナーも募集していますのでよろしくお願い致します。

 

あまり過度な期待をされては困りますが、ぼちぼち一緒に挑戦しましょう。