売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

型いらず

2013-04-17 | アイデアブレスト視点


プレゼントしたらずっと使い続けてもらえるだろうか?

プレゼントは、もらった瞬間、開ける前のワクワク、開けた時の予想以上の衝撃で一つの目的を終えます。

その後は、それを飾ったり、いつも身につけてくれたり、もしくは、しまい込んで忘れられる、不要であれば誰かに再プレゼントされてしまうなどが考えられます。

このペンケース、一対一のウケ狙いにはちょっと値がはりますが、大勢の前でお披露目してドカッとウケればそれはそれで楽しめます。


これを商品化しようと思った方は本気で大量に売って儲けようなんて考えていないですよね、きっと。

でもしかし、近々こんなアイデア商品も、金型なしに一点から創り出せる3Dプリンタのサービスが生まれて来ますので、企業、個人にかかわらず注目しておいて下さいね。