売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

なぜそこにまた行くか

2013-04-10 | アイデアブレスト視点


単に売る買うだけではなく、ほんの少しの工夫で喜んで買ってもらえることがある。

それを無駄なコストだと合理的に考えてしまわないで欲しい。

人によってはまた次にそこで買う立派な理由になるのだから。

売り手は新しい商品を売る時に、必ず何か工夫は出来たかを付加する基準を持っておくと良い。

しばらく続けていると、何も意識しないでも当たり前にそれをやってしまう力が備わるのだから、やらない選択肢はないと思う。

楽しく買ってもらおう!