売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

SNS活用企業トップ50:こういうところには必ずトップ10の上位に入ってくるコカコーラ社が第一位

2012-03-17 | アイデアブレスト視点

2012年 ソーシャルメディア活用企業トップ50がアジャイル・メディアネットワークから発表されています。

日本顧客を対象に事業を営む大企業約300社を対象に調査を実施。
(ただしメディア企業、ネット企業については調査主旨からリストの対象から除外)

 

 

 

1位 日本コカ・コーラ
2位 ローソン
3位 カプコン
4位 スクウェア・エニックス
5位 セガ
6位 アディダスジャパン
7位 サントリーホールディングス
8位 ユー・エス・ジェイ
9位 KDDI
10位 ベネッセホールディングス

11位以降や詳しい内容はこちら
http://agilemedia.jp/socialmediaranking/

 

Ustreamやニコニコ生放送などの数値も考慮され、各社の取組み範囲なども良くわかります。

へー、あのお堅い企業も使ってるのかー?どんな使いかたしてるんだろうと興味をそそられます。

 

この先を読み解くのが面白い Topdas