売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

アニバーサリーデー相乗りビジネスにも少し陰りはあるものの今年はキリギリセーフか?!

2012-03-13 | アイデアブレスト視点

ホワイトデーは、バレンタインデーにチョコレートなどをもらった男性が、そのお返しとしてキャンディ・マシュマロなどのお菓子を女性に贈る日。

 

 

IMIが20歳から59歳の男性を対象にホワイトデーに関する調査を公表しています。

http://research.lifemedia.jp/2012/03/120307_whiteday.html#more


調査サマリー
■今年のバレンタインデーには、70%近い男性が何らかのチョコを貰った。
■本命チョコを貰った男性の48%が「お菓子だけ」お返しすると回答。
■義理チョコを貰った男性の59%がお返しは「全員にする」と回答しているが、22%は「しない」と回答。
■義理チョコを貰って60%が「うれしい」と思う。
■バレンタインデーやホワイトデーは30%が「配偶者やパートナーに愛や感謝を伝える日」と回答しているが、28%が「自分には関わりのない行事」と回答している。また、女性より男性の方が「面倒な行事」と感じている割合が高かった。


また、こんな記事も話題になっていました。

 

 

ホワイトノートにニュービジネスをスケッチ Topdas