売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

相当な時間を掛けたプロの領域の稀少人材がこれから益々必要になってくる職人時代です。

2012-03-28 | アイデアブレスト視点

職人さんが仕事に集中している姿はカッコイイ。

 

 

その道のプロ、頂点を目指してたった一つのことに永年の人生をかけてきた人の技術は、手に入れようと思ってもお金では買えません。

会社に入ると、教育も兼ねてという理由もあって本人の意志とは関係なく部署異動することが当たり前のように行われていますが、それ一辺倒はどうなんでしょう?と思います。

技術職人でなくとも、営業や経理や人事の職であっても、ある意味極めようとその道を好んで選んで突き進んできた人は、同じく職人と同じ空気感を持っています。


そういうプロフェッショナルと呼ばれる方の仕事ぶりは、見ていてカッコ良すぎて憧れますね。

皆さんは、スグに追いつかれないほど時間を掛けて習得している手に職はありますか?

 

新ビジネスの機会創出職人 Topdas