売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

地球の歩き方WEB版のような CIA-The world Factbook で日本と海外の情報を探ってみよう!

2012-03-03 | アイデアブレスト視点

高城剛著「モノを捨てよ世界へ出よう」の本の中で、世界中の国々の比較的精度の高い情報が満載だと推奨されていたWEBサイト、CIAが運用する The world Factbook をのぞいてみました。

https://www.cia.gov/library/publications/the-world-factbook/index.html

 

 

ちなみに、日本紹介のページにあった写真集(著作権フリー)の一枚がこれ。

Colorful kimonos in a Tokyo coffee shop. 東京のカフェでカラフルな着物。

と紹介され、まだ訪れたことがない外国人には、日本人はいつも着物を着てカフェにいるかのように間違われないか心配ですが、日本の特徴的、印象的なひとつが着物だと言いたいのでしょう。

 

もし何らかの原因で日本を離れて暮らさないといけなくなった時、何処の国を選んで生活するかということを前提に、まずアジアを中心とした国から調べてみたいと思っています。

日本は島国ですから、逃げ場はもう海外しかありません。

あなたなら何処の国に行きますか?

 

ビジネスも含めて アジア人になる Topdas