売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

デザイン性だけでは持たなくなった手首の王様「時計」の世代交代にアイデア次第でチャンス

2012-03-11 | アイデアブレスト視点

セレクトウォッチブランドPOS+(ポスト)のビビッドカラーが美しい「normal Vivid Series」。
グラデーションをかけた透明感のある仕上がりで、身につけるだけで気持ちが明るくなりそうな腕時計。



定番の「normal」シリーズ同様、盤面がディスク状になっていて、小窓のように空いた短針の部分に、下の数字が見え隠れする仕掛けは健在。ゆるやかに時の経過を知らせてくれる上品なデザインがいい。

 

私はもう2年くらい前から時計をしなくなっています。

街中であればどこかを見れば時刻を知らせる時計があり、手元のスマホでも確認できるから、時間を確認するための腕時計は必須持ち物ではなくなってしまったのです。

なので現在の時計の販売は、宝石のようなお宝であったり、デザイン性重視のおしゃれアイテムになっています。

そう、だから手首にチャンスがあります。
腕に巻きつけておくと便利なモノ」という新しい視点に立てば、時刻から離れた新しい商品がいくつも見えてきます。ヒントは、携帯したい機能、両手首、足首。。。

 

世界中の人々の手首を独占するチャンス!皆さんなら、何が思い浮かびますか?

 

 

角度は無限の新視点 Topdas