売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

コレはプチプチの次世代を担うほどのハイレベルだと思います。楽しい♪

2012-03-08 | アイデアブレスト視点

大切なギフトを守る緩衝材の新しいカタチを提案する「Cushion san(クッションサン)」。

通常役目を終えたら捨ててしまうことの多い緩衝材に、ユーモラスなデザインを加えたことで、繰り返し使いたくなるエコなプロダクトが誕生した。

 

 

シート状の発泡材に、人型のピースが60個無駄なくきっちりと配置されている様は、なんだか感動的。必要な数だけ切り離して使うことができる。シート状なのでかさばらずコンパクトに保管できるのもうれしい。

手足をふんばってギフトを守る様子に、受け取った相手も思わず笑顔になるだろう。こんなかわいい緩衝材なら、ゴミ箱いきではなく、繰り返し使うためにとっておいたり、切り込みを入れてカード立てにしたり、子供がおもちゃとして使ったり、アイデア次第で様々な再利用が考えられる。

 http://www.sanodesign.jp/index/CUSHION.html

 

こんなのが贈り物の緩衝材としていっぱい入ってきたら楽しいじゃないですか?

この商品の視点と同じように、つまんないモノを見つけて楽しくしてしまうっていう分野はまだまだ開拓の魅力がありそうです。一緒に考えませんか?

 

楽しくなる モノ コト ビジネス Topdas


こんなこと申し上げるのはどうかと思いますが、我ながら丸二年目でここまで来るとは思いませんでした。。

2012-03-08 | アイデアブレスト視点

毎年3月9日を日本らしくサンキューをもじってありがとうを伝える「感謝の日」にしようとはじめたフルボランティア活動。

今回、3月9日で丸二年で3回目のイベントを迎えます。

 

 

 

小さな活動でも、こだわった3つのこと。

1.宗教チックや組織的な団体ではなく、ハードルの低いフラットな活動をすること

2.スポンサーありきでお金があって活動出来る前提ではなく、集まった人の最大最高のチカラの提供で活動ありきで進める。その活動実績を見て賛同スポンサーが自然に集まること

3.毎年3月9日を中心として、ありがとうが広がる日本社会となれば、解散するプロジェクトであること。
(早期解散が望ましいプロジェクト)

昨年は東京との同時開催、今年は名古屋ながくて市でも共同開催。名古屋ではながくて市長まで参加支援する地域イベントとしてスタートしています。

昨年に引き続きメディアでも徐々に取り上げていただいております。

京橋経済新聞、YAHOOニュース
http://kyobashi.keizai.biz/headline/994/

一個人ニュース
http://www.ikkojin.net/ikkojin-news/2012/03/39.html

当日取材も予定されています。

 

一年に一度くらい近くでイベントがあるなら出かけてみようかと思いませんか?

大阪、名古屋、そして協賛飲食店などでもキャンペーンを開催しています。

 

その気になれば、他にも簡単な参加方法がります。
詳しくは、39プロジェクト公式サイトをご覧ください。

http://39project.jp/

 

現地でお待ちしています Topdas