売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

最短記録達成!動画セールスマン

2009-12-19 | アイデアブレスト視点

安くて、早くて、ウマイ、とまるで牛丼のようにご好評のTopdasの動画制作サービス「動画セールスマン
昨日とある施設のHP用動画撮影日だったのですが、最初の打合せから、撮影、編集まで行い、アップロードまで合計3時間40分という最短記録を出しました。

 

 

当初は打ち合わせに2日、撮影に1日、編集に3日となんだかんだで1週間くらい掛っていたので、格安提供していると実質赤字ビジネスでしたが、経験と失敗の数だけノウハウが蓄積され、格段に早くなりました。

お客様にも大変喜んで頂ける、我ながら良いサービスに仕上がってきたなという感じです。動画のビジネス活用は、YouTubeなどPCだけでなくiPodに落とし込んだり、デジタルサイネージに利用されたりと広がりは確実です。

ということは、一本の立派な作品を作って公開するよりも、短い動画を量産して、様々な媒体に発信して行くことの方が広告効果は高くなると思います。
来年から、その方向に進むと予測していますが皆さんはどうお考えでしょうか?

 

次の次を予測しながら、次の一手を行動する Topdas