売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

名前を付けただけで反響UP?!

2009-12-10 | アイデアブレスト視点

いつもご覧いただきありがとうございます。
うれしいことに今秋「事業の健康診断」と名付けたサービスがご好評なので、改めてご紹介致します。宣伝?


 

実は、やっている中身はこれまでとほとんど変わってはいないのですが、どうやらサービスに名前を付けたことでイメージが分かりやすく頼みやすくなったようです。
たったこれだけのことで、状況が変わるので、皆さんも参考になさって下さい。

業務内容の簡単な流れはこうです。

事業の健康診断・・・今の現状や商品をしっかりヒアリングさせて頂き、第3者の視点から現状を把握分析します。

実現可能性提案・・・理想ではなくその企業の身の丈に合った実現可能性のある出口の提案をいくつか提示します。商品改良や新サービスの実施、営業戦略や手法の転換、WINWINなマッチング先のご紹介、販売チャネルを持つ企業のご紹介、新商品、新サービスによる新市場開拓などがあります。

戦略実行のプランニング・・・いくつかの選択肢の中から選んだ構想を実行プランに落とし込みます。誰が何をいつまでに...

実践OJT・・・プランを実行に移します。その際、Topdasも交渉や営業の最前線に立ち、まるで担当社員のように目標に向かいます。一緒に実践しながら企画書や営業トーク、顧客管理なども含めてOJTで人材育成と新しいことへの挑戦ノウハウを落とし込んでいきます。

*ここがTopdasの最大の特徴です。
調査マーケティング、戦略プランニングまでは得意とされているコンサルタントの方から、実践の業務を請負う珍しい会社として活用されている訳もココにあります。

事業拡大、展開戦略・・・一定の成果が見えてきたら売り上げ目標を上げます。この段階では、代理店戦略やセールスレップ、Topdasのネットワークを使った営業代行、海外向け販路など拡大展開策をプランニングし実行します。
場合によっては、新たに新商品、新事業プロジェクトを発足させることもあります。

という具合に前へ前へ、猛スピードで突き進むのがTopdasの事業プロデュースです。実に楽しい


よく言われます「こんな会社があったのか?」 Topdas