売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

これ、な~んだ?!話題提供ツール

2009-12-07 | アイデアブレスト視点

この商品なんだかご存知ですか?
私は、こういうのに弱いんです。

 

 

その名は”グリーンスティックス”300円。
先日東京出張した際、東京ミッドタウンの一角にあるフジフィルムのショールーム売店で見つけたモノ。

一見、昔の紙マッチのように見えますが、これ花の種なんです。
1本1本の先に、ハーブの種などが挟み込んであって、これを植木鉢に差し込んで育てるとちゃんと花を咲かせるというものです。

これにそっくりの、三角ようじの販路開拓をお手伝いしているので目にとまったのかも知れません。     ↓↓↓



見た目、デザイン、不思議度、手頃感などがミックスされて、つ衝動買いしてしまいました。知らない人に”これ、何か知ってる?”と言っているシーンを創り出すグッドな話題提供ツールになります。

営業の演出に、使えると思います。

 

ツカミはOK!? Topdas