売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

薄型TVの次はコレ?!

2009-04-14 | アイデアブレスト視点

ブラジルでバス停留所に実験的に設置された「AqurioMania」という、本物の魚が入った水槽。待ち時間に癒されそうですね。

 

昨年、熱帯魚に絡んだ水槽や水のビジネスのご相談が数件ありましたが、そのうちの一社も薄型で大型の壁掛け絵画のような水槽を販売されていました。
その商品は、月々定額でメンテナンスや魚の入れ替えなども含めたリース契約をうまく取り入れていました。
銀行や病院、大型商業施設のロビーなどには最適で、月々わずか数万円なので導入し易い商品です。

販路開拓やアプローチの仕方次第では、結構イケそうに思いましたが、その後はどうなっているのか。。。。

 

売り方一つで数百倍 Topdas