売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

へえ~、ふ~ん..じゃなくて自分の為にTTP

2009-04-13 | アイデアブレスト視点

この不景気に元気なマクドナルド
他人事のように感心するだけでなく、そのシンプルな成功パターンをTTP(T徹底T的にPパクる)しましょう!

 

 

深い洞察をして行くと結局たどり着くのは、シンプルな考えと行動です。

・世の中がどのように変化しているかをじっと見つめ、誰がどのような行動を起こし始めているかを整理し、そこに自分らの強みを生かして何が出来るかを考え、具体的な商品やサービスとして提供して行く。

提供している商品やサービス自体に特段の技術や特許が最大の強みになっているというものではなく、必要とされるモノをグッドタイミングで提供することを実行しているところに凄さがあります。

是非、みなさんもTTPして出来ることを実行してみて下さい。

 

シンプルぷる次世代ビジネス開発 Topdas