売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

3週連続商品撮影

2009-04-04 | アイデアブレスト視点

Topdasオフィスの2階ミニスタジオで撮る「しゃべる写真」。
一瞬でインパクトを与えてターゲットに興味を湧かせるツカミのツール。ここ最近、撮影依頼が3週連続続いてトータル40~50アイテムを撮りました。

 


 

撮影が本業では無いのですが、昨春、プロメラマンに指導を受けまして、その夏のドッグショーのコンテストで佳作をとり、東京ビッグサイトのイベントに掲示されたり、主催者の出版物掲載、そしてこの週末からも再び東京ビッグサイトで紹介されるようです。(はい、プチ自慢でした)

私の場合、カメラの細かい設定や技術に興味があるわけでもなく、従来常識とされてきた撮り方ではなく、自分のイメージのおもむくまま好き勝手に撮っています。

激安プロフィール撮影なども昨年末からスタートしているのですが、こちらも密かな人気で、撮影データをお渡しした方々の中には、自分写真集も制作された方がらっしゃいます。

それをヒントに、「カッコイイ社長の写真集」、「素敵なワークキング」などビジネス系の撮影、写真集制作なども面白いかなと思ったりしているのです。
と言っても、あくまで空いた時間の副業撮影です。

自分も1冊写真集を出してみようかという勇気のある方、お声掛け下さい(笑)
いや、知り合いだとこちらが照れるので友人知人をご紹介ください。

 

やってみれば新しいヒントが見える Topdas