売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

”ホテルで「女子飲み」”のヒット企画

2009-04-09 | アイデアブレスト視点

女性のみが集まって飲む「女子飲み」の宿泊プラン「プリンセスNight」を、広島市内のグランドプリンスホテル広島が提供している。

 



ホテルの部屋に女性が集まってゆっくり会話を楽しむ」ことをコンセプトにした同プランでは、メーンターゲットに20~30代(F1層)女性を設定。共同企画したサントリーからは、ターゲット層の女性に好まれるカクテルや梅酒、スパークリングワインなどのアルコール飲料集めた「女子飲みセット」を提供する。

使用する部屋はスイートルームに次ぐ広さの「ラグジュアリーファミリー」。16坪の室内に設置されたバスルームからは、部屋の位置に応じて市街地の夜景や海などの風景を楽しむことができる。宿泊プランには、ホテル内の瀬戸内海を眺めることのできる展望露天風呂も用意する温泉「瀬戸の湯」やフィットネスジムを何度でも利用できるほか、スパやランチの利用が割引になる特典がセットになっている。


宿泊料金は、ラグジュアリーファミリービューバス付き1室=20,000円。人数は3~4人で利用可能。提供期間は6月30日までで、利用日は土曜・祝日の前日を除く。

 

ここしばらくホテルの企画と言えば、観光や食事、宴会、割引など、内容は多少違うものの誰もが考える当たり前のモノばかりだったが、今回はちょっと視点が違う。
ホテル側は基本的に大そうな準備をしないのだ。
従来は、旅行やビジネスなどターゲットは家族、カップル、ビジネスマンなど。
そして、利用者の最大の目的は、ホテルの客室ではなかった。

しかしこの企画は、客室ありきでターゲットの女性の仲良しグループ達の心をくすぐる。ちょっとリッチな気分で気がねなく。。。
中々良いところに目をつけた企画だと思います。

視点を変えればビジネスはいくらでも広がるということです。


ひとヒネりふたヒネり Topdas