売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

風船105個で空中散歩

2007-07-12 | 自由なワークスタイル

最近冒険してないなあ?という方。


米オレゴン州のガソリンスタンド経営、ケント・コーチさん(47)がこのほど、ヘリウムガスを入れた風船105個を結び付けたいすに座って空中散歩に挑戦、風に乗って州内約300キロの飛行に成功した。

 AP通信などによれば、コーチさんは7日朝、水と軽食を手に飛行を開始し約九時間後、無事地上に降り立った。風船飛行を長年夢見てきたコーチさんは「子どものころ、ヘリウム風船を手にしたら、だれもが1度は考えることだ」と満足そうだったという。

かなり前ですが、日本でも”風船オジサン”が話題になっていましたね。
確か仙台あたりから飛び立って、その後はどうなったんでしょうか?

無謀な冒険と、上を目指す冒険(挑戦)がありますが、目指すはもちろん後者。
ビジネスの世界でも同じことが言えまが、新しい市場を獲得できるチャンスは、冒険(チャレンジ)した人だけに与えられる特典です!

あなたのビジネスは、冒険の予定ありますか?

次世代ビジネス百貨 Topdas