売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

チャンスを定例化する

2007-04-23 | アイデアブレスト視点

誰にでも1年に1度は必ずやってくる誕生日。
売りのキッカケを一つのマガジンにまとめて届ける新しい試みです。

 

株式会社ぱどは、家族や友人、恋人、自分自身の誕生日を祝福することを目的としたフリーマガジン「Birthday Magazine(東京版)」を、20日に創刊した。
 同誌は、地域のお店や企業のプレゼント情報が満載の「行動提案型プレゼントマガジン」。送付希望の事前登録をすると、誕生月の前月に誕生日当該月号が、自宅や勤務先に個別送付される。

 すでに2月に南大阪・泉州版が創刊済みで、今後、さらに地域を拡大していく予定。


【媒体概要】
●媒体名:「Birthday Magazine」
●体裁:AB版オールカラー
●発行日:毎月20日 ※お届け日は発行後1週間以内
●予定発行部数:東京周辺地域にて6000部
●配布手段:個別配送


「Birthday Magazine」
https://present.padotown.net/tokyo_birthday/

フリーペーパーも、激戦。余程内容が自分にマッチしていないと持ち帰りません。ターゲットを絞り込んで、明確なテーマ発信をしていかないとリピーターにもなってもらえません。だからこそ、毎号毎号、”読者のハートに突き刺さるネタ”が必要です。
それを継続できるかが、フリーペーパーの命です。

 

 

発信力! Topdas