goo

一年の計は・・



               一年の計は今日にありでもいいかしら?
               と急に思っても浮かばない・・
               さぁてと頭をひねっても???




               あっという間になってきた一年
               いったい何ができるのやら気分
               う~む目的なしののんびり一年




               ・・っと・・ここで気がつく
               今までだってそうだったじゃないか!!
               じっと考え・・今までどおりに♪
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も御節で 平穏でいてネ日本 »
 
コメント
 
 
 
トントンへ (カンカン)
2015-01-05 12:29:08
一番上のはピサロの絵のようですね。
私も今年は年が変わった感なくてダメです。
そこで思ったことは一日一日を新しくということ。
新しい目で見て・・
つい惰性になっちゃう私への戒めの言葉です。
 
 
 
カンカンへ (トントン)
2015-01-05 23:45:31
ISOをかえて何枚か写すので、その中の一枚。

なぜなのかしら?
まわりで結構そんな声を聞きます。
新年感がないよね。
二年に一度御正月にしたくなった。
やだぁ~カンカン一日一日を新しくじゃ・・私と全然違うじゃない。
もうすでに怠惰な私であるか(笑)
 
 
 
トントンヘ (カンカン)
2015-01-06 00:03:50
1年の計がたてられないからだけ・・
それに残り少なくて一日一日が大切になってくるから
単位は一日でいいかとも・・
1年に1回振り返り気づくのではなく、もっと
普段から気づこうよみたいな・・・
 
 
 
カンカンへ (トントン)
2015-01-06 00:19:38
そうか・・・
一年がこんなにあっという間なので、一日はそれをかんがえていたら終わっちゃいそうだと(笑)
なんだかよーく考えてみると、似たようなこと言っているのだよね(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。