goo

本日は晴天なり



          本日は晴天なり・・貴重な晴天なり!だけど




          お孫さまの七五三の打ち合わせなどが入った




          娘の着た着物セットを着るので確認のため




          30年も前のものだけど綺麗なままと驚かれる




          そりゃそうだ・・一回しか着ていないもの・・




          大笑いされるほどそっくりな娘と孫




          つい昨日のように思える娘の七五三




          時の流れの速さには驚くというよりは・・参ります!





コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ~~さっぱり! 本日は雨天なり! »
 
コメント
 
 
 
良かったね (ゼペットおばさん)
2017-10-28 15:38:44
世代を超えて着られるなんて素晴らしいよ
それに昔のものは最近の物より遥かに質がいいもの
お友達のお孫さんもそれぞれの叔父さん叔母さんのを受け継いだんだって
子供も孫もいない私にとっては羨ましい限り
昨日久しぶりに乃木坂の友人のところへ秋冬の服を買いに
何しろ最低10年30年以上着ているのもザラ
さすがにもうどうしようもなくなったので
どう見てもバアさんパンクロッカーみたいな服ばっかりだな
 
 
 
ゼペットおばさんへ (トントン)
2017-10-28 23:21:45
すごい!!
そいえば、高校時代から、サイズ変わっていないよね!!
物持ちはいいけど・・なんといってもサイズが(泣)
その代わり娘がコートなど着てくれた。
今でも母の作ったスモック刺繍のブラウスきているよう。
私のお気に入りのコートも、持って行った・・
以来良いものを買う気力がなくなっている(笑)
おデブなるって不経済です!!

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。