goo

のんびり好きは怠け者?




        娘夫婦が生活の場に戻っていった




        三週間ちょっとなんてあっとという間!!




        目の前を何かが通り過ぎていったという感じ・・か




        正直なところ何が起こっていたか???




        年寄りの頭では追いきれない・・ふ~~




        こんなときいつも思うのは・・




        旅好きではないな・・ワタクシ・・なのだ




        縁側に腰掛けてボーっと雲の流れを見ている




        そんな感じが好きだと・・って・・怠け者なだけ?!?





コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世の中は猛ス... センダンの木... »
 
コメント
 
 
 
現今の家 (久我山散人)
2018-05-20 00:36:45
現今の家には縁側がないんですよ!
 
 
 
久我山散人さんへ (トントン)
2018-05-20 01:07:02
我が家もないのですが・・そんな感じがすき。
もっといえば、屋根の上!昔の家は周りがせいぜい二階建て、
空が広かった。
何もないのが好きで、観光地めぐりはあまり興味がない。
嫌いというわけではないけど・・
旅も一地点集中型が好きで・・たぶん怠け者!
娘たちのあちこち飛び回っているのを聞いているだけで、目が回った。
 
 
 
お疲れ様! (としちゃん)
2018-05-20 09:17:35
娘さんご夫婦、三週間、トントンのおうちに滞在されたのかしら?
あちこち出かけられたとは思いますが、応対するのは何かとお疲れだったことでしょう。
私も昨年の今頃は、妹夫婦、姪のカップルたちが日本にいて、ずっと対応していたわけではありませんが、やはり気疲れはしましたね。
まぁ、反対の立場でお世話になることもあるので、お互い様ですけどね。
とりあえずお疲れ様でした。
 
 
 
Unknown (ゼペットおばさん)
2018-05-20 10:20:21
トントンって結構フットワーク軽いよね
外出好きとかじゃなく何て言うのかなぁ
イベントや理屈をつけてじゃなく
思い立つとスッと出かけてる感じ
私も以前は急に思い立って京都に行ったりしてたけど
人混みが嫌でどんどん出不精に
今週は思いがけなく作品展に来てくださった方と話ができて
外に出かけるのもいいもんだと
来月の準備で忙しいと思うけど
体に気をつけて
 
 
 
えんがわ (久我山散人)
2018-05-20 10:26:49
ワタクシ的、原風景。梅雨時、縁側を、雨やめ雨やめ雨やめと唱えながら往復していた。今でも脳みそに残像しています。
 
 
 
としちゃんへ (トントン)
2018-05-20 23:20:01
としちゃんのところも、時々いらしているよね。
としちゃんはいつもしっかり案内していて。
私はそうしたことはほったらかし・・のほうがいいようなので。
食事とか日常的なことは、よく嫁&孫も泊まるので慣れてはいるのだけど。
旅行者でもあるので、出入りとか外出の予定とがむちゃくちゃ入り込んでいて・・
それに対応できなくて・・目が回って疲れたぁ~~
自分の旅行もあまり予定を細々入れるとそれだけで疲れてしまう(笑)
結局、やり残したり、忘れたりがあって、ほんとにお疲れ様でしたわ。
次回は二週間伸ばすことになった(笑)

 
 
 
ゼペットおばさんへ (トントン)
2018-05-20 23:33:27
ゼペットおばさん、その通り!
すごく腰が重いわけではないのだと思うけど、フラット動くのがすきというか。
人ごみも疲れるし・・
どうも体を動かすより頭を使ってうごくのが苦手なのだな!
よく、考える前に動いているといわれる。
毎日一つの予定くらいなら覚えられるのに・・本人も疲れたようだ。
せっかく買った御箸、ごみと一緒になっていた。
 
 
 
久我山散人さんへ (トントン)
2018-05-20 23:42:38
ははは、雨の日も家の中で動き回っていたと想像できる。
う~ん、いいねぇ、雨はやむのを待って子供って。
もしや雨がやんだとたん、水溜りでビシャビシャしていたとか・・
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。