goo

ただいまテスト中



        今までのパソコンの調子が悪くなった




        予備のパソコンを使い始めたのだが・・




        色の出方がまったく違う・・う~ん




        今のカメラのモニタの色にもまだ慣れていない




        ただいまお試し中・・どれがどうなのか??




        かなりこんがらかった状態!




        「本日は晴天なり、ただいまマイクのテスト中」




        運動会のマイクテストを思い出した・・
        こちらは「ただいま色のテスト中」





コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あたふたの種は? 満開のニセア... »
 
コメント
 
 
 
モニターの発色 (久我山散人)
2018-05-04 00:17:09
モニターの発色って嘘なんですよね。だって発信者が見ている色彩が、受信者のモニターで再現されるわけじゃないから。そこんとこもう、諦めるしかない。
 
 
 
久我山散人さんへ (トントン)
2018-05-04 00:49:33
そうなのですよね。
これって機種によって違うのか・・それとも個体差なのか?
仕事で使っている人はどうなのかしら?
マックって、デザイン関係で使っているけど・・
散人さんもそうでしたよね。
カメラのモニターも進化して、やたらきれいなので満足して、パソコンに落とすと、がっくり!
せめて自分のパソコンだけでも満足近くにしたいけど・・
 
 
 
モニターの色 (カンカン)
2018-05-05 13:04:02
あまり考えたことないけれど、モニターによって色味が少し違うところはあるでしょうね。自分では明るさくらいしか昔仕事では調節したことないけれど。
自分にだけは満足する色が出てほしいですよね。
こちらから見ればそんなに問題ないと思うけれど。

私はカメラのボディを変えたら、昔苦労していた色が
出ているようで嬉しくなることがあるけれど。

テレビのモニターもメーカーによって差があるようにも感じます。

今予備機なら、元のパソコンの調子が治るといいですよね。私もwindows7なので古いせいかネットからファイルが壊れているとか更新とか迷惑なコメントが画面上に現れいちいちタスクマネジャーからでないと消えないので困ることがあります。
 
 
 
カンカンヘ (トントン)
2018-05-06 21:43:04
カメラを変えた時点で、対応をせねばならなくなった。
まだ試行錯誤中だったのに、パソコンでまた訳わからなくなり・・
時間をかけて色々試すしかなさそう(?)かな。
パソコンはもう直らないそうなので・・今のに慣れるしかなさそう。
なれるというのが、散人さんの言うところの諦めるということかもしれない。
 
 
 
パソコン (カンカン)
2018-05-07 00:25:17
パソコンは今専門家が来ているので見てもらった?
調子が悪いのには何か原因があると思う。

私はカメラを変えたとき、前回のようにキャノンのソフトは入れなおさなかったです。パソコンとつなぐケーブルが付属品としてついていなかったので、転送しないでカードリーダーで取り込んでいます。(今のパソコンはSDカードを入れるスロットがないので)

PCを変えるとソフトを入れたり、とても面倒ですよね。
ところでマニアックなマックに変えたの?
 
 
 
カンカンヘ (トントン)
2018-05-07 00:38:57
もう、冷却がだめなので、直しても、一台買えるくらいかかるでしょう。
完全にだめではないけど、乗り換え中。
色は、カメラのモニターの色が違うので、緑のときはisoをどうしたらいいとか、こうして撮りたいときは、どうしたらいいとかがまだ把握できていない、
なのに、画像の色も変わったので、どちらのせいかが混乱中ということなのですよ。
パソコンによってどうせ違うので、そこそこでいいのだけれど、一応、基準みたいなものをつかんでおきたいところかな。
慣れと回数だと思っています。

いえいえ、マックは娘の。
デザイン関係の仕事に人はマックですよね。
散人さんも確か、マックだと思って。
 
 
 
そういうことなのね (カンカン)
2018-05-07 06:14:59
やっと理解できたカメラのモニターの色とPCのモニターの色の違い。両方変わっているとややこしいね。
以前プリントアウトしてがっかりしたことは良くあったけど。
撮る時の設定と後から画像処理で色味の変化もできそうだし、ちょっと難しいところに行っていますね。
何かこうすればいいという決まりがわかるといいですね。
カメラの特性、パソコンの特性と思って慣れるしかないようにも思うけど、その辺の調整というところに入っているのですね。
 
 
 
カンカンヘ (トントン)
2018-05-08 00:03:12
そうなの、大してわかっていない人間はこだわらないほうがいいという例かもしれないけど(笑)
すぐ難しいところへ行く・・リトもね。
微妙な色にこだわっていると・・刷れば変わらないよといわれる(笑)
腕のよい方に、難しいことをしているといわれるけど・・
簡単か難しいかがわからないのがわかっていない証拠と思うのだけど(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。