goo

表情!!



          ホシゴイ・・まだお子ちゃまなゴイサギ




          若いからなのか・・




          じっとして微動だにしない大人ゴイサギとはチト違う




          あっち見てこっち見て毛繕いなどして




          どうした?どうした?の落ち着きのなさ




          愛らしい動きに一人でも(?)寂しくないよね




          そんな雰囲気が微笑ましい




          小鳥たちが緑にい覆われた木々に隠れ始めた公園で




          一人大サービス・・ん?・・横でカイツブリが巣の上に・・




コメント ( 15 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散る花の寝床 夕暮れ近くに »
 
コメント
 
 
 
ホシゴイ (カンカン)
2017-06-02 14:38:01
井の頭の主、ゴイサギはかわいいと思ったことはないけど
お子ちゃまはどの動物もかわいいよね。
優しい目をしているね。

家でもブルーがいくつになっても曇りのない目で
じっとみつめるので、参っています。
 
 
 
貫禄十分 (ターボ)
2017-06-02 19:52:57
五位の貫禄十分ですね。
 
 
 
カンカンへ (トントン)
2017-06-02 23:34:49
物申さずにじっとしているゴイサギ、なかなかいいものだと思う湯になりました。
この子たちだけは冬になると必ず現れてくれて、他人とは思えなくなりました(笑)
ホシゴい葉やっぱり、目があどけない(笑)
ブルーちゃんね、癒し系がいるっていいことですよね。
 
 
 
ターボさんへ (トントン)
2017-06-02 23:39:17
既に貫録がありますか?(笑)
昔は牢名主のような貫禄がちょっと!でしたが、今は威厳に思えて!

 
 
 
変換ミスがすてき (カンカン)
2017-06-03 01:18:51
トントンおもしろすぎ!
トントンが行く井の頭はカワセミ劇場と言い
ホシゴイ劇場と言い見ごたえがありますね。

それに引き替え日本の政治家のあきれた茶番劇場や
トランプのとんでもない行動や、現実になる怖さ
愚かさに信じられない世界が広がっています。
make our planet great again と言った
フランス新大統領なかなか・・ 麻生さんのアメリカを
馬鹿にしきったような言いようも気になる。
 
 
 
カンカンへ (トントン)
2017-06-03 23:53:20
な・なんなのじゃ~~!
我がパソコン、私に負けず劣らずお馬鹿なのだよ(笑)
変換ができない!!お話しと歌ないと花氏って最近出るようになって。
反抗期?・・ね、打たないとがこう出ちゃう(笑)
ためされるよ。

これを茶番というと、茶番に失礼な気がする今日この頃。
マクロンやメルケル・・トルドー・・しっかりした国民の国ですよね。
麻生さん動き出しましたね・・どうなのだろうか・・
アメリカ、アメリカべったりの何処ぞ首相にも呆れているのだと思う。
某学園の話も止めていたということだし・・

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-06-03/2017060301_04_1.html
こんな話しも出始めています

 
 
 
カンカンへ (トントン)
2017-06-03 23:59:57
別に麻生支持ではない(笑)
与党に少しでも意見を言える人がいないものかと・・
共謀罪賛成ではなかったのは2人・・う~ん
 
 
 
全くねぇ~ (カンカン)
2017-06-04 08:15:58
同じ人が権力の座に長くいるのは
ロクなことがないですね。
自民党総裁任期をチャッチャッと延長して
民主主義にとって逆行するようなこと。

文科省のあんな大きな問題についても
国会で証人喚問もせず無視するとはね。

政治全体に風穴を開けるような人が
出てこないかと・・・わずかな願いを
持ち続けていたいです。
 
 
 
カンカンへ (トントン)
2017-06-04 10:11:36
次期はないことを望むけど・・
今もサンデーモーニングでやっているけど、
官邸の、14年だっけ・・官僚の人事権をもった、というのが・・
村上誠一郎が危機感を持っていたけど・・話題にもならなかった。
今回の共謀罪にも棄権票を出した人・・安保法制の閣議決定の時も一人反対・・
其の人の地元で加計学園って・・・
これじゃあ、国会議員や官僚って必要かい?税金だけが流れていくのでは???
バランスが大事なのだけど・・

今後藤田さんの話をしているけど・・ああした意見を言う人が・・人事に口を出した時に云々(でんでんではござらん)
問題は国民ではとも思うし・・
アメリカのように三権分立が生きているのか

日経に詳しい記事http://www.nikkei.com/article/DGXMZO17116690R30C17A5I00000/
 
 
 
トントンヘ (カンカン)
2017-06-09 00:06:47
トントンのさらなるレスがあったのに今気が付きました。
今までFBI元長官の公聴会を見ていて、やっぱり大人の社会
だと思いました。
かたくなに真実を閉ざそうとする今の日本政府。
菅官房長官の人間性を疑うような発言とか。
今や自民党内にごくわずかでもいると信じたい良識ある人たちに
期待をしたい。

 
 
 
カンカンへ (トントン)
2017-06-09 22:44:15
呆れるほどの日本のトップ。
もう、政策以前の問題。
それでいいのかい?菅さんという感じ。
松野さんが心なしか今日明るく見えた気がした・・
もう、いい加減、周りも、王様裸ですよと言いたいのでは。



 
 
 
Unknown (ゼペットおばさん)
2017-06-09 22:55:29
他人事での批判はどうなんだろう〜
少なくとも今の閣僚は私たちより若い
彼らを育てたのは私たちとも言えるんじゃ?
責任は国民にある
その国の政治は国民に沿ってるそうです
そう私たちがこの程度なの
そこから始まらないと
それとも私は違うよと逃げますかね
戦前の様に

 
 
 
ゼペットおばさんへ (トントン)
2017-06-09 23:42:06
その通りだと思う。一億総白痴化は本当ったんだとよく話す。
今頃気づいたという感じ・・
たただ他人事でもなんでも批判でも賛成でも、口をふさぐことはいけないと思う。
言いたいことは言える環境でなければならないと思う。
間違っていてもいいのよ・・だから話しあうことが大事なのだと思うのだわ。
ここから始まるのだと思っている。
双方の意見がぶつかり合うことが、ややこしいし面倒なことでもあるけれどね。
今はこれがない・・私はこれは教育にも問題があると思うけど・・
私は違うよと思うことは逃げていることだけではないと思う・・
分からないってことでもある・・
こうして何十年も生きてきた人間に、一言でわかってもらえるわけがない・・
時間がかかることもあると思う。
それぞれが模索中だなと思うことも。
 
 
 
何か違う (カンカン)
2017-06-10 07:11:15
すべて自分たちの責任で気が付くのが遅かったのだけど
何か今までとは違う時代に急速にに変わってきている
危機感があります。
国民にも一人一人意見があるわけで、
言論の自由が無くなることが一番怖い。
 
 
 
カンカンへ (トントン)
2017-06-11 00:35:22
民主党時代までは、言論の自由度は確か11位だった。
まさかこんな時代が来るとは思わずに油断というのもあったのだろうか・・
ここにきてだいぶ、ジャーナリストも頑張ってきましたよね・・



 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。