goo

お母さん!



                さあ、上がりなさい!
                って、言ったかどうか・・




                 子供たちは
                 池から上がって
                 一休み




                 いよいよ、エサって・・
                 頂きますだって言うまもなく
                 これぞまさしく 六つ子だ~!
                 という息の合いよう
                 食べる 食べる 食べる




                 お母さんは
                 優しくそれを見続け
                 子供たちが お腹いっぱいになると・・
                 やっと くちばしをエサに

                 お母さんの目は優しい




                 母のお見舞いもそこそこに
                 何十分も撮り続け
                 これって・・いったい?
                 と顔を見合わせる
                 カモのお母さんのようにはいかない
                 私たち姉妹でした!!!


コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の好きな・・ アブストラク... »
 
コメント
 
 
 
トントンさんへ (さと)
2007-06-13 23:13:53
可愛いねぇ!
散人さんじゃないけど子供のときが一番可愛いわぁ。
ねぇねぇ5つ子って、えさを食べてるのは6羽なんだけど???
私が酔っ払ってるのかなぁ!と(諏訪ッチさんのお土産)もう一度マジマジ見てるんだけど6羽に間違いないよね?
紅蓮さんのところも見てきた(笑)
もう諏訪ッチさん無事に帰られたかしら?

お見舞いお疲れ様です!
 
 
 
さとさんへ~ (tトントン)
2007-06-13 23:26:55
うわっっ!!大変、間違えちゃった!酔っ払っているかもしれないけど・・さとさん合っている!酔っ払っていないけど、私、間違え(笑)
諏訪ッチさんに、見つからないうちの直そう・・絶対、変わっていないって言うに違いない!!
へへ、今日は、お見舞い、そっちのけでカモばかりでした!!
 
 
 
ハハハ (諏訪ッチ)
2007-06-14 00:05:13
あのね、トントンさん、ブログを訂正してもさとさんのコメントでバレバレなのですよ。
変わってないな~

おかげ様で、さとさんとのデート楽しかったよ。
本当にバックシャンだったと思っただろうな----
さとさんはイメージ通り、パワフルさとさんでした。
さとさんと、トントンとchaeが一緒に会ったら、私は一言もしゃべる隙がないだろうなと思いました。

小鴨可愛いね、なぜかこのあたり鴨はたくさんいるのに小鴨がいないんだよね。
トントンと紅蓮さんのブログで楽しませていただきます。

 
 
 
よいお母さんね (紅蓮)
2007-06-14 05:47:01
ほんとうに、お母さんの仕草が愛情たっぷりね。
そして、相変わらずお父さんたちは、のほほん日向ぼっこね。お父さんたちはエサも食べてないけど、自力でとっているのよね。

あ~諏訪ッチさん、お帰りなさい♪
 
 
 
諏訪ッチさんへ (トントン)
2007-06-14 23:15:30
はい~~!バレますよね(泣)そそっかしさは・・そう簡単には直らない!

よかったね、楽しくて♪、バックシャンじゃないよ・・二人とも、過去よくて、お似合い!!素敵なデート。
さとさん、パワフルでしょ。
負けないのは、私、おしゃべりだけ!いつか、3人でバトルを繰り広げられたら嬉しい♪
 
 
 
紅蓮さんへ (トントン)
2007-06-14 23:24:04
お父さんたち、まったくシランプリ!!
母は強し!母の目がなんとも言えずにいい、温かい・・・なんだか、人間のほうが見習わなくてはならないような気がする。
 
 
 
軽鴨? (ターボ)
2007-06-15 05:38:18
真鴨と区別できませんが、今頃いるということは軽鴨なのでしょうね。
 
 
 
ターボさんへ (トントン)
2007-06-15 21:06:11
実は、私も・・わかっていないなあ、違い!でも、ここの病院ではカルガモ通信というのを出しているので、カルガモだと、思い込んでいます(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。