goo

一年分の楽しみを


       
       新宿御苑のカンザクラが五分咲き!




       そんな情報が載っていた




       おまけにメジロも来ているとのこと




       もうワクワクが止まらない




       預かり物を手渡すのに場所指定・・御苑!




       予想的中・・天気良好・・メジロ大挙来訪




       早咲きのカンザクラを愛でとメジロと遊び




       これで今年は忘れ物の気分は置いていけそうな気がした





コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅満開に心躍って 夢の中で »
 
コメント
 
 
 
ありがとう (カンカン)
2019-02-17 00:03:16
今日はありがとうございました。
予想的中の日で本当に一年分の幸せありがとうの日でしたね。以前ほど下の方に来てくれませんでしたが、それでも充分撮れました。
私の撮った枚数からしてトントンは500枚くらいとったのではと思いますが・・
いつ見てもかわいいメジロン、でも本当にせわしないお食事風景ですね。
 
 
 
カンカンヘ (トントン)
2019-02-17 00:23:36
晴れてよかった!
せっかくのchaeからの預かり物、早く渡したかったのだけど・・ようやく渡せてよかったです、
トントンは800枚もとって降りましたが・・連写だったので・・押し遅れか後姿ばかり!
まだ下の日陰のところが咲いてなかったので、咲けば下まで来るのでしょうね。
最近家の近くではあまりメジロにはあえないので、都内でも元気にしているのがわかりほっとしているところです♪
 
 
 
Unknown (久我山散人)
2019-02-17 09:18:04
これですよ、これ。
いよいよ来ました
メジロンの季節!

ところで、ブラタモリの「パリ編」を見たら、田舎者のワタシもパリに行きたくなりました。
 
 
 
メジロ写真 (カンカン)
2019-02-17 13:17:52
本当に元気に飛び回っていたよね。
私も写真取り込み漏れがあり、400枚近かったけれど
何しろあのレンズなので小さすぎてほとんどNG。
首を花に突っ込む姿がかわいくて思わず写真を撮る手が止まって
見入ることもあり、今度花がもっと下に咲いたらリベンジしたい。
あんなに撮ったから一年分と思ったけど、結果を見ると
もう一度行きたいところです。(泣)
 
 
 
久我山散人さんへ (トントン)
2019-02-17 23:37:36
きましたよ~~
エナガはただただ愛らしいけど、メジロはどこか貫禄のある美しさが!

見ましたよ、ブラタモリ(笑)
あの細い道・・猫の小道とか言うらしいんだけど・・まさかまさかの展開
ちょっと前のローマの上下水道の完璧さと比べてしまって・・ちょっと目が回った!
いまだにちょっと変わっていないようなところがどうよ!
この猥雑さもなかなか面白いのだけど・・
このあたりが芸術と関係あるのかもしれない。
散人さん、機会があったら行ってくれると、また違う目線で見るのデ面白いだろうなと・・
我が家の田舎(もうないけど)富山の写真を見ていて思う。
その時はあまり豪華なところは避けて、庶民目線を期待したいよ(笑)
最近s三方から八咫烏話題が聞こえてきて笑っています。
 
 
 
カンカンヘ (トントン)
2019-02-17 23:42:34
かなり下のほうまでつぼみが膨らんでいたので、後数日で、満開になると思う。
きっと下まで降りてくると思うよ。
カンカンは近くなので。もう一度チャンスがあるのでは。
天気予報見ながらだわね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。