goo

いま・・何を・・どう考えるか



        9月19日の安保法案可決・・そして




        世界はその後めまぐるしく動き




        人々の思いも錯綜している感がある




        だからこそ今・・考えなくてはと・・




        「非自公政権樹立のために野党統一」
        という談話が出されてようだ




        明日明後日と「安保関連法の廃止」
        集会・デモも行われる




        どのように考えるかは人それぞれ




        ただ今が向き合い時なのではと思う



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしい秋景色 片田好美さん... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ゼペットおばさん)
2015-12-05 09:16:43
明日はここの市会議員選挙がおこなわれます
選挙公報を読んでも子育て支援とか大都市との合併とかの事ばかり
何人かは安保法制について言及してたけど・・・
市議選であっても国の根幹に関わる事に何か意見はないのだろうか?
そしていつもがっかりするのは投票率の低さ
自分達の事なのだよと叫びたくなるのは
あの時代そしてあの高校で自由を満喫した世代だからだろうか
憲法について熱弁をふるってくださった先生方
空からみてどう思うだろうか
年の瀬にちょっと背中が寒くなる
 
 
 
おかげで、、、 (久我山散人)
2015-12-05 18:48:23
おかげさまで
 ボクの定年退職が取り消されたよ!
  世の中ほんとに平和なら
   ゆっくり休めるのだが
    これではのたれ死に!
 
 
 
ゼペットおばさんへ (トントン)
2015-12-06 00:41:12
いったい何がどうなっているのか・・ホントにわけがわからなくなってきているような・・・
これというのも、かなりの情報操作があるような・・
あるよね。
ネットを見ない人は、デモ情報などまったくわからないという。
ネット情報だってどれが、ほんとかなどは分からないけど、
少なくとも・・例え判断ミスがあったとしても、自分で考えるくらいのことはしたいと思うと
色々な情報は欲しい・・・と思うところからもうない!ものね。
選挙情報だって、ここのところ極めて少なくなってる。
どうなるのだろうか・・ですよね。
 
 
 
久我山散人さんへ (トントン)
2015-12-06 00:49:20
そうだよね・・・
そうそう、簡単には、だよ。
いまほど不安定な時代はなかったよね。
外からの不安は今まで以上に会ったこともあったのではと思うけど、
内なる不安はここまでではなかったと思うのだが・・・
私でさえ、行くなどと思っていなかったデモなどに行ったりして・・
足が痛いので(情けない)集会頭数だけど・・
身体だけは大事にしておくれ。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。