goo

桜眺めて



           春の良き日にお孫ちゃんのお守と相成りまして・・




           といいましても家の中では持たぬ走りっこ




           神代植物公園の広場へ走らせに




           行ってみると満開の美しい桜




           ここには桜の木がないとばかり思っていたけど・・・




           毎年桜の季節にはここにも来ていたのに




           ?マークがいくつも浮かんできて・・・気がついた




           いつも我がワンコと一緒だったから!




           公園内はペット入園禁止・・それで今まで桜を見ずに




           桜の花は本当にいろいろな思い起こさせるものだと




コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花びらの記憶 目の前に満開... »
 
コメント
 
 
 
やっぱり・・ね (カンカン)
2015-04-03 23:48:04
桜の季節じゃないときに行ったら
シダレザクラとかたくさんあって
桜の季節に行ったら素敵なお花見が
できるだろうと思ったものです。

桜の季節はまだまだ続きますが、
ソメイヨシノはもう風に花びらが
吹かれてずいぶん散り、緑の葉っぱが
目立ってきました。

娘の仕事は最初からハードで帰りが遅く
私も仕事してるのに、夕食を作って待っていたりで
こちらの生活のリズムも狂いそう・・
シフト勤務が入っていて帰りが随分と遅くなりそうです。

後はどこの桜を見ようかと迷っているところです。
もう枝垂れ桜は終わりのようですね。御苑では
ピンクの濃いベニシダレは遅れて咲くようでした。
いつも行っていた千鳥ヶ淵にはまだ行っていないけど
毎年行ってると見たくなりますね。小石川後楽園や
神代植物公園とか武蔵野公園とか・・候補地はいっぱい。
 
 
 
カンカンへ (トントン)
2015-04-04 22:58:21
なぜか桜の季節は、植物園周辺だけだったのね・・・
桜はないと決めていた(笑)

ここもまたのんびりの家族連れでいい雰囲気でした。

今日あたりで、だいぶ散ったのでしょうね・・花筏もいいなぁ~~

いよいよSちゃん社会人、大変よね。
もう食事などは自分のペースで・・
娘は高校が通学に片道二時間、専門学校が夜間・・・
社会に出れば泊まりと・・
考えてみればこちら、その他含めまともな生活などしたことがなかったなぁ~~と。
それでもわが家族でいちばんまともであったという情けなさ(笑)

まだまだこれから、桜の季節は終わらない・・・
武蔵野公園はあまりなかったよう
野川公園が遅め・・
時間が合えば車だしますよ。
お食事どころはなくなってしまったけど・・・
 
 
 
トントンヘ (カンカン)
2015-04-05 15:25:15
お食事処なくなってしまって残念。
どうしたのかしらね。

また遅めの御衣黄や菊桜ご一緒したいですね。昨日アップの山桜もいいですね。
先日TVで月光桜というのも中継していましたが
すてきでした。白い桜も好きです。

また高尾の多摩森林科学園は元生物部必見です!
http://www.ffpri-tmk.affrc.go.jp/cherry/bloom/bloom2015/bloom_current.html

一日がかりですが行ってみます?

うちも大学は通学に遠くて大変でしたが
トントンのところはお母様の世話から
子育てと本当に激動の日々でしたね。

いつも家族全員で食事していたので
寂しくなりました。自立したときの独身時代を
思い出します。なれればなんていうこともないので
しょうが・・・

今は社会人スタート後方支援でお弁当のおかずくらいは
作ってあげようかと・・
 
 
 
カンカンへ (トントン)
2015-04-05 23:05:32
お食事どころ・・後は深大寺そば?

御衣黄や菊桜・・もう少し後かしら?

カンカンは多摩森林科学園ね!
どのあたりの予定なのかしら・・・
それ次第かな。

カンカンは、ご主人様もSちゃんも優しいので、
大事にされていたのだよ。
私なんぞは、どれだけ雑に扱われたか(笑)
寂しさよりほっと感や嬉しい感いっぱいなんて・・
なんつ~人生か!(笑)

寂しいということは、幸せなことだよ。
幸せとさみしさは抱き合わせです。

そうそう、親のできることは食べることだけ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。