東海大学山形サッカー部 活動報告

大会報告 試合内容など 日々の活動をちょっとだけ詳しく報告します

TOKAI SOCCER SCHOOL 2010 開校!

2010-08-26 12:42:19 | 活動報告
いよいよ始まりました「TOKAI SOCCER SCHOOL 2010」。サッカーの競技力を向上させたい、サッカーを通して成長したい、高校でもサッカーを続けたいと考えている中学生2、3年生が集まって2時間弱練習を行いました。

初顔合わせですので、アップは名前覚えも兼ねたアイスブレイク的なボール回しで体を起こして(ほとんどの選手が久しぶりに体を動かしたようです)、サッカーはやはり「三角形」が基本ですから、3人を基本とした技術練習を行いました。

最後は、自主練習していた東海の選手も混ざっての4対4+2GKのゲーム。うまく三角形を作ったり、壊したりして得点に結び付けたプレーも1つ、2つは飛び出したでしょうか。初練習の割にはなかなか良いゲームでした。

最後は、みんなで後片付けを行って終了。来週も同じ時間でと確認して解散。


まだまだ、スクールの練習は続きますので「参加してみたいな」「ちょっと興味あるんだけど」と思っている中学生の皆さん、一緒にサッカーを楽しみましょう。まずは電話1本してみてください。東海大学山形内 皆川和彦 023-688-3022です。

東海サッカー部HPに詳しい要綱も載せてあります。ぜひ、ご覧ください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地区新人大会壮行式 | トップ | 建学祭での活躍 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動報告」カテゴリの最新記事