中華街の魅力

齋藤修と多くの人が中華街情報を共有する場となることを期待いたします。最近中華街にあまりいけず、データーを整理しています。

お店の中を飼いネコが闊歩して居てから行かなくなったが「翆鳳本店(上海路)」はおいしい店。

2019-03-27 09:45:21 | 上海路

 私が良く行く、謝甜記弐号店の近く(以前は真向かい)なので、以前は定休日の時に言った物だが、そういう理由で最近は全く行かなくなった。私の飲食店の行かなくなる理由として、①動物が店内に居る②家族子どもが店内を我が家のようにうろうろしている。と言うのが絶対に外せない物となっている。  最近②は少なくなってきたが、①が増えている。飲食店ではやめてほしいものである。でも翆鳳の味は好きであり、おいしいと言う印象は変わっていない。看板もシンプル。北京烤鴨7000円1羽というのは安い。16枚だから8人程度で楽しめるはず。でも「ソフトシェル」というのは謝甜記弐号店の名物チューリップと似ているような気がする。

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上海路にも占い店がある。「恵... | トップ | 謝甜記弐号店の「牡蠣」ねもう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

上海路」カテゴリの最新記事