チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

真っ赤なメギの実に癒されてます

2018-10-15 15:13:30 | 草花
今日も秋晴れ~。
午前中、昨日の観察会で気になったキノコを撮りに、森林公園まで行ってきた。

あのね、先日のアイシメジ
(だと思うキノコ)を、今朝味噌汁に入れて食べたら美味しかった(*´▽`*)。体はなんともないですょ。

庭に再び、メギが出てきて真っ赤な実をつけた・・・2~3年前に、整理=処分したはずだったけど、いつの間にか育っていた。


9日の雨あがりに(・_・;)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ツチスギタケを検索してたら、訳が分からくなって脳ちゃんはパニック。

昨日の観察会で、ツチスギタケモドキと名前がついていたけど、確か倒木だったと確認に行ってきた。
それと、ヒダサカズキタケと思うキノコも ← 初めて見た。

両方のキノコを図鑑とネット検索してるうちに、脳ちゃんがダウンしたです。


この記事についてブログを書く
« 秋晴れの下で行われた観察会... | トップ | スギタケは倒木や切り株など... »
最新の画像もっと見る

草花」カテゴリの最新記事