チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

田舎家のフサスグリが赤くなっていた

2019-07-19 09:50:00 | 食べもの&料理
朝から雨、風もある。7月になってぐずついた日が多い。

17日の田舎家はお天気もよく、フサスグリ(カーランツ)が赤くなっていた。(隣の空き地ね)


完熟には少し早く、甘みが少なかったけど美味しかった。

完熟したフサスグリで甘酸っぱいジャムを作りたい・・・ でも、少し早く、ジャムだけのために片道2時間近くかけて行きたくないから、今年は諦めよう。

ジャムといえば、庭のグーズベリーは例年通り花が咲いたのに、( ゚Д゚) 実が一つもついてない。初めてのことで、ジャムどころか生食の1個もできない珍事!!!

この記事についてブログを書く
« タモギタケは味噌汁1回分 | トップ | 雨の中やって来た子スズメ »
最新の画像もっと見る

食べもの&料理」カテゴリの最新記事