チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

春採公園に野鳥愛好家が~

2019-06-10 13:44:30 | いろいろ
曇り、14℃の予報・・・今のところ13.4℃が最高。9時過ぎ春採公園に行ったら、駐車場は隅っこが一つ空いてるだけ。
たまたま戻ってきた人は、カメラと大砲(望遠レンズ)と三脚を取り出した。
あのぅ~、何かあるんですかと聞くと
「鳥の撮影」と言うと、機材を抱えて走って行った。

1時間ほど歩いて別ルートで戻ってくると、湖側に人が集まってる。


通りかかったおじさんが教えてくれた・・・シマエナガが昨日巣立ち、その情報が飛び、撮影に来てるのだと。今日も巣立ったとか、そしてヒナが一列に並ぶ姿がいいらしいと。
確かに駐車場は道外のナンバー・岐阜や三河に尾張?! などがいた。

市立病院側ではアカゲラの巣穴をねらっていた人も。(少し待っていたら、飛んできて巣穴に・・・途端に、連写の音がすごかった)

私が撮ったのは、東側の背景・・・春採アイスアリーナが見える。


こちらは北方向の湖陵高校(右)と工業高校(左)。


何しに行ったかというと、キノコを見に・・・ヌメリツバタケを探したけど(ノД`)・゜・。


この記事についてブログを書く
« 観察会に行ってきました~ | トップ | ウスヒラタケが出ていたょ…春... »
最新の画像もっと見る

いろいろ」カテゴリの最新記事