チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

涼しげなツユクサがあちこちに

2024-08-26 17:22:09 | 草花
曇り。17時10分現在最低06時33分14.6℃、最高15時09分23.4℃。
朝は霧雨が降っていたけど午後からお日様が少しだけ顔を出し、その後は曇り。
今、庭ではこぼれ種であちこちに芽が出たツユクサが咲いている。

暑い夏に似合う涼しそうな青。(当地はもう秋ですが。。。。。)


逆立ちをすると、中央にはウサギさんがいる。

もう長いこと咲いているから、種もたくさんできたですょ。
スズメさんが食べているけど、小鳥のむき餌が好きなキジバトはやって来ない。何故?!

明日から土曜日まで、曇りと雨マークが並んでいるから庭仕事もキノコ探しも無理だろうな。
台風は沖合はるか遠くを通ってほしい

この記事についてブログを書く
« 木の実は豊作&キノコ | トップ | キアシグロタケは燦燦と降り... »
最新の画像もっと見る

草花」カテゴリの最新記事