チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

木の実は豊作&キノコ

2024-08-25 19:18:02 | いろいろ
晴れ&風強し。19時10分現在最低19時08分18.4℃、最高12時04分24.1℃。

過ごしやすい・・・昨日とは3℃しか違わないけど、3℃は結構大きいなと思った。
洗濯機を買いに100満ボルトへ、いつものコースで行こうしたら、自衛隊のイベントで道路が封鎖され迂回したです。(時間がないのでイベントはパス)
 ドラム式じゃない全自動洗濯機が10万を超える金額に浦島太郎 。毎日使うものだからないと困る。あ~、1万円札が11枚連れ立って出て行った。 (そういえば新しくなった1万円札をまだ見ていない)
節約のために、秋のキノコ採りを頑張ってせっせと冷凍庫に入れようと思う。
で、秋のキノコですが21日に出ていたのは

コガネヤマドリ・・・しっかりしているけど虫さんも好き。


ここ数年あまり食べていない・・・昔々、キノコ採りに目覚めたころ食べすぎてしまった "(-""-)"。美味しいんですけどね。

このハナビラタケは9日に食べごろだったけど、大きかったので残してきたのが更に大きくなったと情報を貰って21日に見に行った。さすがに食べごろは過ぎてましたが40㎝はある。


え~、タイトルとは順序が逆になってしまった m(__)mモウシワケナイ。

コクワもヤマブドウも豊作、車を止めた傍にたわわにぶら下がってましたょ。

採りごろになったら周辺を探そう、あるんだって(*^^)v。

明日の予報は 曇り→雨 で、台風がくるらしい。

この記事についてブログを書く
« ハリガネオチバタケが綺麗…森... | トップ | 涼しげなツユクサがあちこちに »
最新の画像もっと見る

いろいろ」カテゴリの最新記事